【日々の雑感】

爆笑

 


やったー!ストだ!

ストライキ😄


 百貨店のそごう・西武の労働組合が8月31日(木)、東京・西武池袋本店でストライキに入った!やったー!ストライキだ!労働者が結束して要求行動を行なったことに、日本は捨てたものじゃないと嬉しく思った。明かりが見えてきた。大手百貨店のストライキは61年ぶりらしい。


従業員が怒りを表現


 事の発端は2022年11月、親会社のセブン&アイホールディングスが、そごう・西武を米国の投資ファンドに売却すると発表したことだ。その内容は「売却後の雇用について明言されていない」らしい。従業員をバカにしている(`Δ´)…やっと怒りを表す労働者の動きが表面化した!!


今の労働者泣き寝入り

非正規社員も纏まろう


 日本に労働組合があったんだ!!たとえあるにしても、組合が分断され、労働者は泣き寝入りしていると思っていた。人間性を失った資本剥き出しの経済状況になった今、財務省と経済界は【今だけ…金だけ…自分だけ】の政策にまっしぐら!「消費税」のまやかしがその象徴だ!怒れ!怒れ労働者!非正規社員もひとつにまとまろう!


【日々のメモ】

2023年9月1日(金)

予報は☔26~29℃

23時消灯してYouTubeを聞く~8時半目覚め💤~10時過ぎ起床して☕🚬~☔15時前に出掛けて近場へ~コピーと買物👍️~17時過ぎ帰宅


キョロキョロ バイト資料のチェック作業 てへぺろ

🔽
☔…近場へコピー取りにウインク
🔽
今日は巨峰が残ってた😃👍️
🔽
おっ!初めて見る花だ
ピンぼけ~📷️↓
🔽
石に興味が出てきた…本物の石?
🔽
これは…石←  →コンクリ
🔽
ダイソーでコピー👍️

🔽

明日2日(土)は調査場所を確認へ

急ぐ必要はない…気分次第

爆笑