【日々の雑感】

爆笑

 


「世界難民の日」

情けないNHKの解説


 2023年6月20日の午後6時…「今日は、国連が定めた世界難民の日です」と、NHKラジオからニュースが聞こえてきた。

 6月9日に「改正難民法」が成立してしまったが、NHKの解説者はこの悪法に触れなかった(°Д°)!…そりゃあ触れることができないわなぁ


記者さんが可哀想

難民法に触れず


 NHKラジオは好きで、バックミュージック代わりに流している…しかし、政治と経済のニュースは信用していないから耳を塞いでいる(´▽`)…この日はたまたま耳を傾けた。担当記者が「改正難民法」をどのように解説するか、聞きたかったからだ。日本の難民政策について「手を差し伸べよう」と、常識的な解説があり「日本の難民受け入れは少ない」と…ただ、それだけ。しかし、それと逆行する「改正難民法」については解説は無かったのだ。スルー(°Д°)!

記者が可哀想…口封じをされたんだろうなぁ~


報道されない所真実


 つまり、解説しない部分に、ニュースにならない部分に本当のことが隠されている。「ニュースらしい体裁をとって、ニュースしない」ことをニュースしたNHKのニュースだった。

(`Δ´)


【日々のメモ】

2023年6月22日(木)

予報は🌤️22~26℃

DVD観て1時消灯~6時目覚めてYouTubeを聞く~10時起床して☕🚬~果物🍎購入へ~🌞14時過ぎ出掛けて南へ旧道を🚶~買物👍️~久しぶりに喫茶店☕📕~JRで戻り18時前に帰宅


途中の道端にデッカイ花(°Д°)

手のひらサイズ大ある↓
🔽
夏が近い雰囲気になってきた💦
🔽
国道の花壇…久しぶりの花だ
🔽
脇道へ…これは凄い!根性花
🔽
最近、利用しているコダワリ店
台所の石鹸洗剤をゲット👍️
🔽
久しぶりに立ち寄った
🚬OK😆👌↓1時間📕読書😃👍️
🔽
明日23日(金)は公民館へ
映画の鑑賞会に参加しよう
爆笑