【日々の雑感】

爆笑

 


戦争をしたい自公政権


防衛相が自衛隊に

「破壊措置を準備命令」

(°Д°)

北朝鮮の衛星発射に備えて

 衛星を破壊?…本当に戦争したくてしたくてならないらしい。シビリアンコントロールどころか、政府が嬉々として先導…扇動しているようだ。

 🔽


日本から脱出する

若者たち?!


 最近、日本から脱出する若い人たちが増えてるらしい。「失われた30年」が若者たちを直撃している。その動きは1991年の冷戦が終結してから続いている。1995年1月の阪神淡路大震災やオウム真理教によるテロ活動で社会が揺れ動き、金融機関の犯罪的行為だったバブルの反動で経済は停滞。


「棄民政策」に嫌気


 2000年代に入り、自公政権は「棄民政策」を発令させた。非正規社員・派遣労働者を急増させ、富めるものを富めさせた。その逆に国民は賃金据え置き。その時生まれた人たちは今、30代になる。「棄民政策」は拍車が掛かり、若いエネルギーが日本脱出へ向かうのも分かるような気がする。


海外脱出した人のブログ↓ 

🔽


独自外交がない日本

米国の言いなり


 政府は内政の失敗を誤魔化そうと、アメリカの言いなりで、外圧を引っ張り込むことに必死になっている。平和憲法を生かした独自の外交力と逆の方向へ。しかもメディアは…これを普通ニュースの感覚で発信している

(°Д°)


脱出できない私は私!

国は国勝手にしてくれ


【日々のメモ】

2023年4月25日(火)

1時消灯~9時目覚めてYouTubeを聞く~💤~11時半起床して☕🚬~☔15時半に出掛けて近場へ~📘読んで買物~階段経由で18時半帰宅


いつもの通り道…ミカンが成ってもそのままのお家なんだが…口笛

手の届く所にエンドウ豆がぁ~びっくり
🔽
今日の目的地…1時間半📘読み👍️
🔽
本降りになってきた
🔽
ぶらりスーパーへ…「土づくり」にこだわり有機質肥料を主体に…とある。熊本産キュウリ!買おう口笛
🔽
農家だったのだろう…広いお庭
淡い色だなぁニヤリ