【日々の雑感】

そうだよなぁ!最近は…

首を傾げることばっかり

 

素直過ぎる私たち

疑いを持つ重要性


食品の「裏」を考える

お金の「裏」を考える

日本を動かす「X」

米国を動かす「X」

「ウォール街」「多国籍企業」

私たちは、もしかしたら

グローバルを甘くみている…

デジタル社会を油断してる?


「世界統一政府」

その言葉が出たのはアメリカの、ブッシュ.jr 大統領(2001~09在任)の口からだった!

「国連の承認を得ることなく」、アフガンやイラクに先制攻撃し、「力による一方的な現状変更」に踏み切ったのは米国!ブッシュ大統領!

そこに何かがある

新型コロナウイルス

…は中国で発生した

新型コロナワクチン

…が米国で誕生した

新型コロナウイルス

…今頃北朝鮮が騒ぐ

パンデミックは壮大な実験だったかもしれない…否!実験中かも…

人と人を切り離す実験

会社と会社員を切り離す

学校と子どもを切り離す

何のために…キョロキョロ…さぁ~て?

世界秩序の暴力的再構築

デジタル社会の構築?

「世界統一政府」

これは私の言葉ではない

陰謀論者の言葉ではない

米国大統領の言葉なのだ

想像力を働かせよう

多少の行き過ぎはOK

行き過ぎくらいが丁度良い

サイエンス・フィクション

SFは意外と近い世界かも…

そんな気がする


【日々のメモ】

2022年6月17日(金)

2時消灯~よく寝た…11時半起床☕🚬くしゃみ🤧~☁️15時に西へ高台越え~秋寄公園で休憩~公民館で新聞休憩~SCとCOOPで買物~ネット公園で休憩~墓地経由で19時前に帰宅


雨模様の一昨日

今日は山が近い

🔽
おてんばな女児1人…下校中の兄姉たちが来るまで見てようか…

🔽
雑草ながら小柄で華やか
街路樹に咲いている
🔽
高台の崖下にある庭
ヒマワリ🌻初見だ
🔽
公民館で新聞閲覧
「Googleなど巨大ITがフェイクニュース対策を強化」とある!
危うさを感じるなぁ~
🔽
帰路…私を見てニャア~♪と愛想がいい…しかし、飼い猫にしては顔つきが悪いなぁ爆笑

容量がギリギリてへぺろ
1つの動画Tweet+
写真11枚で容量267KB
【投稿が予約されました】
送信👍️