診察日~自己免疫性肝炎 | げんちゃんのブログ

げんちゃんのブログ

50代 専業主婦 子供なし
元気なオカメインコと夫。
2021年4月 自己免疫性肝炎

昨日は診察日 今回は腹部エコーと骨密度検査だった。エコーなので朝食❌ なのに 診察時間は何時ものように12時30分~なので 検査は1時間前の11時30分~

11時10分くらいには病院に着いちゃって😅

少し早いと思ったので待合所の椅子で人間ウォッチング👀😄  10分後 受け付けに行き予約表を出し まずは 採血から。

ちょっと痛かった😥  で 終わって 次ぎは骨密度検査 ここまでは何とか順調。お腹空いたから次ぎのエコー終わって診察まで時間あったら何か食べよう❗️って思って…  でも エコーが中々 名前呼ばれず😭  呼ばれたのが 12時ちょっと過ぎ  で   検査終わったらもう診察の時間😱  なので 最初の待合所に直行✈️😥

しかーし!呼ばれたのが結局45分後?くらいだった。😭(食べる時間あったなぁー、でも予約時間だったし、いつ呼ばれるか分かんないし…😭)

で、診察でーす。😅  先に血液検査の結果

AST16

ALT12

とても良好です。

腹部エコーも特に異状なし

骨密度検査も去年と数値は変わらずでした。

で、本当ならここから プレドニゾロンの減量今の5mgから3mgへ。という話しをと思ったけど、先生も忘れているみたいだし、お腹空きすぎて 頭 働かないし この次ぎでも話しは出来ると思って 今回はいつものお薬で終了!😅  

会計終わって 薬もらって帰って そろそろ血圧のお薬もなくなる頃なので 家には戻らずそのまま地元の病院へ🚘️ 運良く 患者さんが少なくいつもより早く終わって 近くの薬局で薬受け取ってお家へ帰宅。😅

疲れたーー。😩💦💦結局 家着いて なんだかんだで3時くらいに 買って置いたバームクーヘンとコーヒーでひと息😄

大変だったけど その分 今日 ゆっくりです。😄