いつになく順調に決まったバイク選び2023だ。
最後は最初の直感に戻ることにした。
いわゆる”ビビッと来た”ってやつ。これが一番だろう。
決定したのはNinja1000SXだ。
最初に見たときに『あ!Ninja1000SXがある!』と思ったし、
なによりこのカラーリングが『カッコヨ!』と思った。
いつも『今日決める』という日には住民票も印鑑も持参するのでスムーズ。
店長も『いつもありがとうございます』と言ってた(笑)
もう何個目になるんだというコレ。
今回はゼッツーで、なんだか嬉しい。
最終的にGSX-S1000と迷った。
あっちはデモ車あがりと言っても一応新車だし、車検も3年つく。
シフターの評判もいいし、カッコイイのもあってかなり心は揺れた。
最終的にはやはりフルカウルにパニア装備で、長距離ツーのイメージも沸きやすい
Ninja1000SXに決定した。
試乗はしたこともないけど、ベストセラーモデルなので間違い無さそうだし、動画などのレビューでもだいたいのフィーリングは想像がつくからいいや。
2021モデルで初回登録は2020年10月、走行距離は1,600kmだ。
車検はとってくれるから丸2年つくし、パニア装備で155万はまあ妥当かな。
最近は新車ばかり買ってたけど、今回は中古だ。
なにしろプラザが遠方なためカワサキの大型バイクは中古でしか手に入らないので、最初から中古を探してたし、そこは納得だ。
そもそも、新車にこだわらないっちゃこだわらない。
出会いというのもあるし、昨今は新車の納期も長くなってるから待つのも大変だし、慣らし運転もくたびれた(笑)
なにしろ2021年なんかは、Vスト1000XT、Z650、Vスト1050XTと一年で3台も新車を買ったから数ヶ月おきに3回も慣らし運転をしたし、実際もううんざりだ(笑)
新車だから愛着がわく、というのも特にない。
僕の性格上、新車で買っても最短で半年、長くても1年半くらいしか乗らない。
所詮機械に対して愛着なんてものは無い。
楽しむための道具としか思ってないからね
今回のNinja1000SXにも立ちごけ傷(修復済み)もあるけど、それもご愛敬というか、なんならチャームポイントと思えばいい。よっぽど気になったら交換するけど。
走りに影響無いし、中古だろうが新車だろうが楽しんだもん勝ちだ。
まあ、Ninja1000SX、乗っていい感じだったら、モデルチェンジ1年後くらいのタイミングで遠くのプラザで新車買ってもいいかなと思うけどね。