【前回記事】にて車選びが頓挫したと書いたけど、
ちょっと時間があったんで、性懲りも無くスバルに試乗に行ってきた。
家から徒歩10分の場所。
ちょっと近いのがアレかな(攻勢かかるかな)とも思ったけど、わざわざ遠くに行くのも面倒くさいし(笑)
ということで、とりあえず試乗。
お目当ては当然、購入候補のレヴォーグとフォレスター。
まずはレヴォーグから。
やっぱ今どき珍しいステーションワゴンには惹かれるものがある。
前回記事にも書いた、どうも気になってるウィンカーレバーも実際にチェック。
エンジの内装も実物は悪くない。
やっぱSTIがいいかな。
後席もラゲッジも充分な広さ。
走りもよかったけど、それもそのはず2.4のSTIだったから。
僕が買うなら1.8の方だから、そこは補正して考えないとだな。
懸案となってたウィンカーレバーは全く気にならず。
なんならこの方式の方が使いやすいかも、と思えなくも無かった。
レヴォーグ、断然ありだ。
次はフォレスター。
本当はターボモデルのスポーツに乗りたかったけど、試乗車はアドバンス。
まあ仕方ない。感じだけつかもう。
内装はopの黒レザーで、スポーティでよかった。
走りも、SUVにしてはいい感じだったと思う。
後席も広々。
ラゲッジも広い。
SUVなのでレヴォーグに比べて頭上空間や室内全体にゆとりがあって、これはこれで乗りやすくて良かった。
スバルの謳うゼロ時安全の通り、視界も良好だし。
しかしカッコよさなら断然レヴォーグ。
走りもレヴォーグ。
ラゲッジもレヴォーグ。
アイサイトの性能もレヴォーグ。
となると、正直、レヴォーグを選ばない理由が無い…
んだけど、フォレスターの大らかさも捨てがたい。
悩みは尽きない(笑)