スバルに試乗 | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

【前回記事】にて車選びが頓挫したと書いたけど、

ちょっと時間があったんで、性懲りも無くスバルに試乗に行ってきた。

 

家から徒歩10分の場所。

ちょっと近いのがアレかな(攻勢かかるかな)とも思ったけど、わざわざ遠くに行くのも面倒くさいし(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

ということで、とりあえず試乗。

お目当ては当然、購入候補のレヴォーグとフォレスター。

 

 

まずはレヴォーグから。

やっぱ今どき珍しいステーションワゴンには惹かれるものがある。

 

前回記事にも書いた、どうも気になってるウィンカーレバーも実際にチェック。

 

 

エンジの内装も実物は悪くない。

やっぱSTIがいいかな。

 

 

後席もラゲッジも充分な広さ。

 

走りもよかったけど、それもそのはず2.4のSTIだったから。

僕が買うなら1.8の方だから、そこは補正して考えないとだな。

 

懸案となってたウィンカーレバーは全く気にならず。

なんならこの方式の方が使いやすいかも、と思えなくも無かった。

 

レヴォーグ、断然ありだ。

 

 

次はフォレスター。

本当はターボモデルのスポーツに乗りたかったけど、試乗車はアドバンス。

まあ仕方ない。感じだけつかもう。

 

 

内装はopの黒レザーで、スポーティでよかった。

走りも、SUVにしてはいい感じだったと思う。

 

 

後席も広々。

 

 

ラゲッジも広い。

 

SUVなのでレヴォーグに比べて頭上空間や室内全体にゆとりがあって、これはこれで乗りやすくて良かった。

 

スバルの謳うゼロ時安全の通り、視界も良好だし。

 

 

しかしカッコよさなら断然レヴォーグ。

 

走りもレヴォーグ。

 

ラゲッジもレヴォーグ。

 

アイサイトの性能もレヴォーグ。

 

となると、正直、レヴォーグを選ばない理由が無い…

 

んだけど、フォレスターの大らかさも捨てがたい。

 

 

悩みは尽きない(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ