若手起業家ネットワーク -3ページ目
化粧品コーナーに行って驚くことは、男性のスキンケア商品がたくさん並んでいることです。
これだけの商品を販売する影には、日々スキンケアに励む男性が多いということなんでしょうね。

昔は何もしなく、体格もよく男らしい男性に人気が集まったのですが、最近では、中性的というか、
スリムできれいな男性に人気が集まっているようです。
男性の身だしなみは、それだけではありません。

美肌や美髪への意識が高く、男性でも美顔ローラーを使っていたり、
ヘアアイロンやドライヤーも髪を傷めない金額が少し高めのものが売れているそうです。
もしかしたら、女性より美顔、美髪を意識している男性もいるのではないでしょうか?

それに肉体美にも気を遣っているようで、細マッチョが理想型だそうです。
大学のサークルに超ナルシストの子がいるのですが、
実は包茎だったらしく、それがコンプレックスでお風呂でもタオルを離さなかったそうです。

それがいつの間にかお風呂に入っても堂々としていることに驚いたそうですが、
きっと包茎治療のプロ にお願いして手術したのだろうとの噂です。
やはり気を遣う男は完璧を求めるのですかね?

まぁ女性に限らず、男性もきれいなことに越したことはありませんが、
そこにこだわりすぎるのもなんだかなあと思いますが…。
特に私なんてずぼらですから、きれいな男性が増えるのは焦ってしまいます。

でも、日頃からお手入れしていると、年を取ったときに感じるんでしょうね。
そのときに後悔するかもしれませんね。
最近よく年齢よりも若く見える人がいますがきっと若い頃からの苦労の賜でしょうね。

急に寒くなりましたね。
今日、調子に乗って薄着で出かけたら、とても寒くて一日震えていました。
風邪を引かなくてよかったです。

インフルエンザもノロウィルスも流行する時期だから、調子にのるのはいけませんね。
今朝、小児科の前を通ったら、順番を取りに来ているお母さんたちの大行列ができていましたよ。
お母さんは大変ですね。

あの小児科は一体何時にドアを開けてくれるんでしょうか…
今日のお昼のニュースでは、北海道では暴風雪で停電しているって言ってたから、
全国的に本当に寒かったんですね。

北海道って雪国なのに、それでも停電とかするのかぁ。
風がつよく吹いていたのかもしれませんね。
そろそろ冬物のコートの出番ですね。

私は冬物のコートの値段が高いので、いつもバーゲンの時に買っています。
これから着るのも、昨冬に買ったものです。
買ってすぐ着ようか悩んだんですけど、この冬の楽しみにおいていたんです。

新しい服に袖を通すのってうれしいですよね。
寒くなり出したときは体が慣れず、気分的に参ってしまうので、せめてこんな楽しみでもないとね。
お金がないのもそうだけど、冬のボーナスは出るのかな?

出なかったときのためにカードローンでも作っておこうかと思ってシミュレーションしてみました。
キャッシングプレミアム ってところでシミュレーションできます。
少額だとそんなに利息は付かないですね。

田中真紀子文部科学相は相変わらず自分の思ったことをすぐ口に出してしまわれるようですね。
大学を申請していた3大学(もう認可されたんですよね)も振り回されて、大変でしたね。
彼女が文科相になられた時点で、何かがおこるんじゃないか?と国民はみんな思っていたんじゃないでしょうか?

今回、またあきれた発言だと言われていますが、確かにこの3大学にとったら、
振り回されたけれど、大学の名が世間に知れたことは確かですよね。
これを良い宣伝といっていいものか?とは思いますが、これをバネにがんばっていってもらいたいですね。

子供達の数が減ってきているので、各私立大学は人数を確保するのに大変でしょうね。
人数を確保できたとしても、奨学金制度を利用したい学生はたくさん居るでしょうし、
本当に大学のあり方を考えなければいけない時期にきているかもしれませんね。

こういった問題は大学だけではありません、高校だって同じ事が言えると思います。
高校は公立が多くあるので、私学は生き残りをかけた正念場になってくるでしょうね。
人気の学校には多くの生徒が集まるが、定員割れしてくる学校が増えてくるかもしれません。

今では大学に行くのが当たり前の風潮がありますよね?
少子化で一人に対するお金が増えたからかもしれません、
しかし実際問題お金が足らなくて、奨学金制度や教育ローンなどを利用している方も多いそうです。

私の知り合いのところも入ったのは良いですがお給料が下がって、
思うように仕送りをしてやれないそうです。
仕送りをすることによって普段の自分達が節約しているそうです。

それでもすぐにお金が必要な時 はカードローンで借り入れしているそうです。
子供はどんな生活をしているのかわからないのが不安だそうです。
たまには帰っておいでと言いたいそうですが、帰省するにもお金が掛かりますから言えないそうです。

少しでも節約をするため、自分の身につけるモノ、化粧品などを節約する人、
自分のものは何も節約せず、ご主人のお小遣いや食べ物を節約する人、
いろんなタイプがあると思いますが、
高級化粧品が売れているということは、後者の人が多いと言うことでしょうか?

ここ最近高級化粧品のセルフ型のお店が大変人気を呼んでいるそうです。
百貨店に店を構えると、敷居が高くなってなかなか手に取れなかった商品が、
セルフになったことで気軽に手に取り選ぶことができるようになり、売れ行きが好調なんだそうです。

確かに従来の販売では店員にいろいろと声をかけられ、それで時間がかかってしまったり
声をかけられることをいやがる人も多いと思います。
でもこの販売方法なら、いろんなブランドの商品を手にとって見ることができますし、
モノが決まっているならば、すぐに購入することができます。

カウンセリングを受けたいときには、それを取り扱う百貨店へ行けばいいわけですから、
いいと思いますね。
新しい商品やスキンケアはカウンセリングを受けた方がいいと言われますが、
忙しい人も多いことですから、客がうまく利用すればいいんじゃないでしょうか。

私は最近UV化粧下地に興味を持っています。
夏の間は本格的な日焼け止めを使いますが、
夏以外でも結構焼けるんですよね。

ヌーディーヴェール っていうのが最近人気があるみたいで、
試してみようか悩んでいます。
一度買うと無くなるまで次が試せないので、それぞれ試供品があればありがたいですよね。

先日、家族で岐阜にある世界淡水魚園水族館へ行ってきました。
そこは、車で行くと高速道路の川島パーキングエリア(ハイウェイオアシス)から水族館へ行くことができるんです。
すごく便利でしょ。

ほかにも駐車場はたくさんあるので、もちろん高速道路を降りて、水族館の駐車場を利用してもOKなんです。
淡水魚の水族館なんでね、海にいる魚はいないので、
ペンギンやイルカ、ラッコなどを期待して行くと、残念な結果になるかもしれません(子供に泣かれてしまうかも)が、
カピバラやアシカなどはいますので、それなりに楽しめると思いますよ。

アシカショーはおもしろかったですよ。
世界一というだけあって、普段見ることがない、アマゾン川にいる魚などもいるので、
その大きさに驚きますよ。
水族館の周りにはゲームコーナーもあれば、大きな観覧車もあるので、
私たち家族は一日楽しく過ごせました。

いろんな体験をしたり、お土産もたくさん買って、いっぱいお金を使ってしまい、
帰り道には、思わずお金を借りて返るはめになってしまいました。
少し前にレイクでカードを作ったのですが、30日間無利息なので給料日までのつなぎなどにとても便利です。

初めての土地でもレイクカードを持っていると急に現金が要るときなどに便利です。
他にも同じような会社がありますが、職場でレイクの評判 がよかったのでレイクにしました。
話は戻りますが、高速のハイウエイオアシスか直接行ける温泉などもあるようですしこれから増えていくかもしれませんね。

夏休みの旅行はどこか行かれましたか?
我が家は結局どこへも行けていません。
毎年、田舎へ帰るのですが、今年は仕事の休みが少なく
結局帰れませんでしたので、田舎へは9月の連休に帰ろうかと考えています。
帰ってくるのを楽しみにしてくれているでしょうからね。

しかし、そうすると夏休みが終わり、子供が学校へ行って
夏休みの様子をみんなの前で発表しなければいけなかったら
どこへも連れて行かなかったことを怒られそうですね。
なんだか親の宿題のような気もしてしまいますね。

夏休みぐらいは子供と遊んでやるように!という宿題が親に出されているように思えますね。
絵日記すら書けないと言われそうなので、
残り少ない夏休み、どこかへつれて行こうと考えていますが、
毎日暑いし泳ぎに行くか…と思っていたら、大雨が降ってくるし、
なかなか予定が立てられません。

どこへ行くにも、家族で動くとなるとお金がかかりますね。
旅行となると、旅費以外におこづかいもいるし、大変ですよ。
でも最近はカードローンを使うようになって気分的に楽になるようになりました。

出先でいちいち銀行を探したりしなくてもコンビニのATMで手数料無料で借りられますし、
自分の通帳から下ろすと手数料が取られるのに借りるのは無料で借りられるんですよ。
もちろん返済も手数料無料ですので嬉しいですね。

ただ最初に契約機でカードを発行してもらわないと借りられないので注意です。
私は知名度からアコムを使っているのですが、
むじんくん契約機に行く前に 携帯から事前審査をしておくと早く済みますよ。
男性と女性の金銭感覚にはかなりの差があるようです。
そしてお互いの金銭感覚には理解できないことが多いようです。
基本的に女性は自分を着飾ることにお金を使いますが、
男性は人とのつきあいにお金を使う人が多いと言われています。

女性がお金を使う事の一つ、美容院についてです。
最近はおしゃれな男性が増えてきて、ヘアカラーをしたり、
パーマをかける男性も増えたので、金額をご存じの人も多いかと思いますが、
女性の場合、それらに加え美容師の指名料、ロング料金、トリートメント、
ヘッドスパなどきれいな髪を維持するためには、かなりの金額がかかってきます。

それを2ヶ月に一回通う人が多く、その金額を聞いて驚く男性がたいへん多いと言います。
最近は値段が安いことを売りにしている美容院もありますが、
そういったお店に若い女の子はいません。

なんでそんなに高いの?と思う男性が多いそうです。
女性でもなんでそんなに高いの?と思いますよね。
でも少々高くても気に入った美容院へと女性は通うのです。

私も友達の結構式に出るのに、美容院でセットとメイクをしてもらい、
お祝いを包んで、友達同士でフォークやスプーンのセットをプレゼントしたりで、
8万円ほど使いました、ちょっと前にパソコンが壊れたのでそれも11万ほどしたので、
お金が足りなくなりプロミスで借りちゃいました。

プロミスの借り方 ですが、もし借りようと思っている方がいるなら一つだけ言っておきます、
契約機に行く前に携帯から事前審査を受けておくことをお勧めします。

本が売れないと言われる時代に、ブームを呼んでいるのが図鑑なんです。
図鑑の売り上げが好調で、年々伸びてきているのです。
図鑑と言っても、こびとずかんではありませんよ。

こびとずかんも大変ブームとなり、各地でイベントがあったりしていますが、
ここでいう図鑑にはさまざまな分野のものがありますが、
このブームのきっかけとなったのは、小学館から出ている「くらべる図鑑」だと言われています。

これをきっかけに、後から発行した「せいかつ図鑑」などもヒットし、
これまでの図鑑とはひと味違った生活全般をテーマにしたものがよく売れているそうです。
これには、親子で楽しめるということが大きいのでしょう。

たとえば「朝、元気に起きられる方法」や「朝ご飯をつくろう」といったことから
「鼻血の止め方」や「悪くなった食べ物の見分け方」など、
日常生活の中で役に立つこと、知っていて得をするものなど、
子供の興味をひくようにつくられており、親の目線からも楽しく読める内容になっています。

価格は一冊2000円~3000円と決して安いお値段ではありませんが、
本を欲しがるなんて、親にしたら大変喜ばしい事として、購入する親が多いそうです。

図鑑などは必要なくなれば、古本屋に持って行けば結構な値段で買ってもらえたりします。
自動車の下取り相場 のように、古本にも相場があって、
あまり売れていない本などは古くてもプレミア価格が付いたりします。

飲み会に誘われて、その店に約束の時間に行ったら誰もいなくて…
お店の人も「誰も来られてないですよ」って言うし
どうなっているんだろうとメールしようと、もう一度メールの内容を確認したらなんとびっくり!
日を間違っていたんです。

用事を早く済ませてがんばって行ったのに…(泣)
まさか自分がこんな間違いをするなんて思ってもいなかったし
恥ずかしくって、急いでその店から出てきました。

疲れているのかな~?
ほんとびっくりした。
こんな間違いをするって、メールちゃんと読んでいない証拠ですね。
約束の日はまだ先だったのでよかったです。

これって気をつけないと、仕事でやっちゃうと大変なことになりますよね。
確認しないといけませんね。

今日は焼き肉を食べ損ねた…
一人で焼き肉食べて帰る勇気は、まだないんですよね。
特にそこの店、カウンターないし。
最近一人で焼き肉、流行っているって言うけど、
テーブルしかない店では、その勇気がないんだよね。

全然関係ないですが、ユーポスの新しいコマーシャルを見ました、
キティ&ケティ のコマーシャルが好きだったので、
次はどんな感じだろうと見入ってしまいました。
鼠先輩の時もそうでしたが、ユーポスはコマーシャルが面白いですね。

母の日は何を送りましたか?
私は花を持っていきました。
連絡もせずに実家に帰ると、母は留守でした。

待っていても何時に帰ってくるかわからないし、夕方用事もあったし
お花だけおいて帰りました。
夜、母から「お花ありがとう」って電話があってわかったことなんですけど、
母は、鍵を閉めて昼寝をしていたそうなんです。

その日実家の近くの神社ではお祭りがあって、子供たちが御神輿を担いで
町内をまわるんですけど、朝早くからそのお手伝いがあったらしくて
早起きをしていたそうなんです。

神社でのお手伝いが済んで帰ってきたあと、睡魔がおそってきて寝ていたそうなんです。
でも、だれかうちの中に入ってきたら物音で気がつかない?
こわいよなぁ…

よっぽど疲れてたんだろうと思うけど、まさか寝ていたとは。
まぁ、私も大きな声で読んだり、各部屋を見回らなかったのもいけないんだけど、
そんなこともあるんだと思いました。
次帰るときには、部屋中を探し回ることにします。

最近メールがないな~と思っていたら、携帯が壊れて機種変更に行ったときに、
これが安いですとスマートフォンを勧められてらしく、
何も考えずにじゃそれでと買ったはいいけど、使い方が全くわからないらしい、
ようやく電話をかけることと、受けることは出来るようになったらしいですが(笑)

まぁ母親がスマートフォンでグリー をやっていたらびっくりしますが、
せめて電話とメールぐらいは出来るように、今度教えに行ってきます。
お母さんありがとう。