結婚することが決まってから、二人で住むところを探しているんですけど、
なんせ、お互い遠距離なので、なかなか会えないんですよね。
それでもなんとか時間を作って会えたとしても、
結婚式のことで決めないといけないことがたくさんあって、
物件を見にいこうとしても、一件見るのが精一杯。
二件見ることができたら、おお~って感じなんです、遠距離って何かと大変ですよね。
つきあっているときは、お互いに仕事が忙しかったので、
それほど大変だと思うことはなかったんですけど、いざ結婚となると
家族合わせもそうだし、式場探しもそうだし、限られた時間の中でやらないといけない事と、
決めないといけないことばかりで、肝心の住むところが後回しになっている状況です。
本当はこれが一番大切なことだと思うんですけど(汗)
もしかしたら結婚したものの、結局今の生活のまま、
遠距離で別居生活が始まるんじゃないかと心配になっちゃう(笑)
彼が来年の四月から、本社勤務になることが決定して戻ってくるので、
それに合わせて結婚することにしたんですけどね。なかなか大変だわ。
向こうのお父さんはマンションなんかじゃなく、通勤に時間がかかっても一戸建てを勧めてきます。
確かに子供がいれば拠点になる家があれば良いのでしょうが、
まだまだ転勤もあるでしょうし、ずっと住めないなら勿体ない気がしますし、
いざ売りたいと思ったときに中古住宅は買い手があるのか が心配です。
私達自身がそれほど一戸建てに住みたいと思っているわけではないですし、
住居って基本的に出来たときが最高の状態で、
後は年々劣化していきますよね?それを欲しいと思うのでしょうか?
マンションだと条件さえ整っていれば、買い手はあると思うのです、
自分の専有部分はリフォームできますし、
新築と変わらなくなると思っているのですが、間違いでしょうか?
まぁ無理に最初から買わずに、賃貸物件で暮らしてみて、
子供が出来たり、転勤先が気に入ったりしたときに買うのが良いかもしれませんね、
そう考えると、共働きのうちにお金を貯める べきですね。