若手起業家ネットワーク -2ページ目
最近マンションがよく売れているんですってね、なんだか焦ってきた。
結婚することが決まってから、二人で住むところを探しているんですけど、
なんせ、お互い遠距離なので、なかなか会えないんですよね。

それでもなんとか時間を作って会えたとしても、
結婚式のことで決めないといけないことがたくさんあって、
物件を見にいこうとしても、一件見るのが精一杯。
二件見ることができたら、おお~って感じなんです、遠距離って何かと大変ですよね。

つきあっているときは、お互いに仕事が忙しかったので、
それほど大変だと思うことはなかったんですけど、いざ結婚となると
家族合わせもそうだし、式場探しもそうだし、限られた時間の中でやらないといけない事と、
決めないといけないことばかりで、肝心の住むところが後回しになっている状況です。

本当はこれが一番大切なことだと思うんですけど(汗)
もしかしたら結婚したものの、結局今の生活のまま、
遠距離で別居生活が始まるんじゃないかと心配になっちゃう(笑)

彼が来年の四月から、本社勤務になることが決定して戻ってくるので、
それに合わせて結婚することにしたんですけどね。なかなか大変だわ。
向こうのお父さんはマンションなんかじゃなく、通勤に時間がかかっても一戸建てを勧めてきます。

確かに子供がいれば拠点になる家があれば良いのでしょうが、
まだまだ転勤もあるでしょうし、ずっと住めないなら勿体ない気がしますし、
いざ売りたいと思ったときに中古住宅は買い手があるのか が心配です。

私達自身がそれほど一戸建てに住みたいと思っているわけではないですし、
住居って基本的に出来たときが最高の状態で、
後は年々劣化していきますよね?それを欲しいと思うのでしょうか?

マンションだと条件さえ整っていれば、買い手はあると思うのです、
自分の専有部分はリフォームできますし、
新築と変わらなくなると思っているのですが、間違いでしょうか?

まぁ無理に最初から買わずに、賃貸物件で暮らしてみて、
子供が出来たり、転勤先が気に入ったりしたときに買うのが良いかもしれませんね、
そう考えると、共働きのうちにお金を貯める べきですね。
第50回全国大学選手権 の決勝戦が 1月12日に国立競技場でおこなわれます。
今年は帝京大学対早稲田大学です。
慶応大学は帝京に負けちゃいましたね。

このテレビ放送を見ようと、スーパーのテレビ前では大勢の人がテレビに見入っていました。
そこはベンチもあって、ゆっくりと座ってテレビを見れる広場になっていて、
平日も休日もそこにはお年寄りの男性が多く座っています。

家にいても、「掃除の邪魔」とか、「散歩でも行ってきたら?」とか言われているのでしょうか?
あるいは奥さんの買い物についてきてそこに座ってテレビを見ながら、
奥さんの買い物が終わるのを待っているのかもしれませんね。

いつ行っても多くの人が座っていて、顔見知りにもなっているのでしょうね、お話している人もたくさんいます。
家にいたら、電気代や水道代がかかってきますが、そこに座っていれば何もいりませんからね。
いつも同じような顔ぶれなら話し相手も出来るのでしょう。

私も仕事を定年退職したら、ここの仲間入りをしようかななんて考えています(笑)
以前は買い物へ行くと、何かを買いたくて仕方がなかったのですが、
最近はそういうこともめっきり無くなりました。

無くなったというか、買う余裕が無くなりました(汗)
普段の生活ですら足らない分は金融会社でで借り入れしています。
まさに自転車操業のような毎日です。

少しでも低金利でお金を借りたい ので、情報収集は欠かせません、
特に今はネットだけでもすごい情報が集まります。
それに事前審査もスマホ一つで出来ますからね。

私はまだ借り入れができるだけましなのかもしれません。
派遣をクビになった友達は借りる事すらできなかったようです。
余生をゆっくり過ごすためにもある程度のゆとりが必要ですよね?

今の生活ではとても貯蓄なんて出来ません、
消費税も上がることですし更に不安です。
お給料も上げてくれるならわかりますが、
消費税は上がるうえに年金は削られるようでは安心して暮らせません。

本当に庶民のための政治を実行してくれる政治家が出て来て欲しいです。
でもなんだかんだ言っても数の力が必要ですからね。
皆がもっと真剣に考えるようにならないと変わらないでしょうね。
相変わらず子役ブーム ですね、コマーシャルで子役を見ない日はないですもんね。
子役がコマーシャルに出ていると、やっぱりかわいいですよね。
目を引きますよね。

無名の子が出ている分には、見る方も純粋に見ているんですが、
有名な子役が何社ものコマーシャルに出ていると
つい、一体いくらぐらいのギャラをもらっているんだろうなんて考えてしまいます。
大人と子供とでは、違いはあるのでしょうか?

これだけ有名な子役が出てくると、我が子を子役としてデビューさせ、
「同じように有名になって欲しい」と思う親が増えているそうです。
そのために、芸能プロダクションへ入り、さまざまなレッスンを受けさせ、
あらゆるオーディションへ受けさせているそうです。

それで受かればいいですが、合格する子供なんて一握りです。
レッスン代や交通費、それ以外にも、子供にいろんな服を買い与えたり、
美容院へ行かせ、お金をたくさん費やしているにもかかわらず、
なかなかオーディションに受からない人がほとんどです。

子供の同級生にも子役を目指している方がいるのですが、いつも綺麗な格好でお出掛けされています。
でもたまたま街で見かけたときにむじんくんから出てこられるところにばったり出くわしたのです。
他で話されると困ると思ったのか、ちょっとお時間ありますかと喫茶店に連れて行かれました。

別にお金を借りていることを誰かに話そうと思ったわけでもないので、
誰にも言いませんよとこちらから言ったのですが、
子供のオーデイションに行く交通費やレッスン代で家計が火の車だとか愚痴をこぼしたかったようです。

しかしながらアコムは専業主婦でも借入可能なのか が気になり聞いてみました。
すると実家が経営している貸倉庫の経理を手伝っているようで、
ちゃんと安定収入があるので借りられたそうです。

しかしレッスンをいくら受けても今までもらえた仕事が、
小さなスーパーの子供服のモデルや台詞の無いクラスメイトぐらいしか無いそうです。
そんな仕事じゃギャラも少ないので全然割にあわない等聞くだけでも疲れました。
子供の話が終わると、アコムの良いところは女性専用の窓口があったり、
子役グループの奥様方が使っている方が多いなどの説明でした。

いつも綺麗な格好で出掛けているのをちょっと羨ましく思っていましたが、
端から見ているよりは色々大変なんだなと見る目が変わりました。
やはり平凡でたまにちょっとしたことで幸せだなと思えるぐらいがちょうど良いのかなと思いました。
うちの洗面所って薄暗いんですよね。
古い家だし、照明もオレンジがかった色なんですよね。
お化粧ってね、洗面所で取って、次の日の朝また洗面所でするもんだから、
いつも薄暗い明かりのところでしていたので、全く気が付かなかったのですが、
右のほっぺたに大きなシミができていたんです。

これに気がついたのは、化粧品販売のコーナーで、無料で肌診断 をやっていて、
お客さんが誰もおらず、店員さんがとても暇そうにしていて、
私も急ぎの用事もないし、時間を持て余していたので一度どんなものかしてもらおうと思ったんです。

そのときにとても明るい店内に明るい照明の下で化粧を落とした時です。
もう衝撃でしたよ!!思わずこすってしまいました。とれるわけないのに(笑)
店員さんの顔は笑ってはいませんでしたが、きっと心の中で笑っているでしょうね。

肌診断の結果は実年齢より少し上でした。
この結果は、「やっぱり…」でしたので驚きませんでしたよ。
あまりの衝撃に、思わずそこが勧める化粧品を一式買ってしまいました。

肌年齢を見て、ショックを受けて買おうと思ったわけではなく、
こんなに大きなシミがあったんだというショックで買ってしまったので、
私は決して販売する側の戦略に乗ったわけではない!と自分に言い聞かせていますが、さすがに一式買うと高かった(汗)

そんなつもりもしてなかったので、財布の中にお金もそれほど入れてませんでした、
支払うときには、キャッシングコーナーでお金をおろして支払いました、何やっているんだろう(涙)
私がどれほどショックだったのかということがよくわかる。

普段ならそんな買い物なんてしないですもん。
この話を職場で同期に話したら、大笑いされました。
化粧品の内容物を見ればそれほど大差ないはずだと言われました(涙)

彼女にはキャッシングの仕方から、モビットがおすすめの方はこんな人 だと説明し、
私の知らなかったことを色々と教えてくれます、少し気むずかしいところもありますが、
はっきりと言ってくれるので気を遣わなくて良いのですが、その分言われると堪えます。

でも彼女の言うとおり買った化粧品が高いのは、せいぜい入れ物代ぐらいだと思います、
実際にシミが消えれば儲けものぐらいに思っていた方が良いですね、
シミが消えなかったとクレームに行けば、じゃこちらをと買わされそうですしね。

首都圏のマンションは販売個数を増やしているそうですね。
首都圏では高くて手に入れることは無理だなとお隣の県でマンションを買ったのですが、
最近、朝の通勤ラッシュ に疲れてきました。

やはり金銭面では多少無理をしてでも、
首都圏にマンションを買っておけば良かったと思います。
若い時には、通勤ラッシュでも耐えられたんですけどやはり年ですね。

そんなときなので、首都圏でマンションをたくさん売り始めたと聞くと、やはり気になります。
今、ちょうど住宅ローンの金利が大変低く、消費税が上がる前なので、
買い換えるとしたら、今なんですよね。う~ん、悩む。

今住んでいるマンションがすぐに売れたら、それを頭金にできるんですけどね。
実際には首都圏でもないし、中古だし、なかなか売れないでしょうね、
通勤ラッシュさえなければ、大型スーパーも近くにあるし、
自然もほどよく残っていてのどかで良いところなんですけどね。

でも買う側としたら、毎日の通勤時間や通勤のしやすさというのはとても大切で、
できるだけ楽で時間が短い便利なところに住みたいものです。
マンションを選ぶ際に絶対に外せない条件ですよね。

家族会議の末に一度売りに出してみようということになりました。
全然売れそうに無ければ諦めようとなりました。
そうなればやはりどうしたら売れるかを勉強中です。

見込み客の内覧を成功させる5つのポイント を読んで感心しました。
自分自身が中古物件を見入ったことが無いので、勉強のために行ってみようと思いました。
そうすれば買う側の心理も少しはわかるかなと思います。

売れたときのことも考えて新しい物件を物色中です。
高く売れなかったときのことも考え、中古物件でも良いかなと思っています。
そんなに長期のローンも組めないでしょうし、しょうがないです。
新築マンションのモデルルームに行くと良いなぁ~と思いますが高すぎです。

最近見たDVDが面白かったのでお勧めします。
ざっとあらすじを、

ギャンブルとホスト通いが原因で、複数の金融会社から借り入れしている主人公本城佐紀(森下悠里)は、
最後の望みとある消費者金融会社で特別融資制度を紹介される。

それは、他社の借金も含め全て帳消しする代わりに【命】を担保にするという条件で、
本城佐紀はお金がもらえるなら別にいいやと軽い気持ちで融資を受ける。
  
目先のお金欲しさに条件をのんだ佐紀が後日指定された場所へ行くと、
そこには年齢も職業もばらばらな訳ありの8人の男女が集まっていた。

「貢ぐ君」「ヤク中主婦」「高級クラブのママ」
「町工場社長」「コンピュータープログラマー」「チンピラ」「謎の細身の男」
全員本城佐紀と同じように、他社の借金も含めて帳消してもらっていたのだった。

各々が互いの連帯保証人となり借金総額2億3千万円。
返済方法は、担保の【命】=臓器移植のドナーとなり、
自ら提供する臓器の金額で返済していくことだった。

ドナーを決めるのはトランプ、コインなどを使った単純明快な死のゲーム。
他にはパソコン、人気投票、ロシアンルーレット。

もう後戻りは出来ない。一体、生き残るのは誰なのか!?
簡単にこんな感じの内容です。ホームページもありますので、是非是非見てくださいねー。

映画などを見ると流行を作るような気がします。
時計やサングラス、コートやブーツなどちょっとしたきっかけでバカ売れしますよね。
少し前にNIXONのTHE RUBBER 51-30 を買ったのですが、
きっかけはバーで飲んでいたときにモニターでサーフィンを見ていて格好いいと思ったことです。

実物を見てこれだと思いました。
値段的にもそれほど高くなかったのですぐに買ってしまいました。
私が惚れやすいのかもしれませんが、サングラスもオークリー のを、
衝動買いしているのを見て友人に呆れられてました。
7月になるとマヨネーズや油が値上がりしますね。
値上がりするのは、これだけではありません。
ハムなどの加工品も値上がりするんですよ!

私のようなおデブちゃんが好きな物ばかり値上がりする…と嘆いてばかりいられません。
これを機に、いっそのことダイエットをしてみようかと考えています。
これらが高くなると、私のお財布は泣いてしまいます。

6月に結婚式の招待が3っつもあるのでお金が心配です。
私の勤めている会社は三菱東京UFJ銀行にお給料が振り込まれるので、
夏のボーナスまでのつなぎにと三菱東京UFJ銀行のバンクイック を契約しました。

出来るだけ節約してやりくりできれば良いですが、
お祝い事にけちを付けるわけにも行かないですよね、
それに何とか痩せないと新しい出会いもうまくいきませんよね?

どうしてもやめられないアイスは食べるとしてマヨネーズや油は使う量を減らそう。
実は太りすぎて、腰の方があぶないんですよね。
前から腰痛はあったのですが、このところつらいんですよね。

ダイエットなんてしたことなかったのですが、つらいらしいですね。
がまん、がまん、さらにがまん…なんですよね。

私の場合すごく痩せなくてもいいので、腰痛さえましになればいいので、
とりあえず、大好きなマヨネーズと、
油…揚げ物が大好きなんですけどこれらを控えます。

病院っていつ行っても多い人ですよね。
先日大きな病院で人間ドックを受けたのですが、
外来棟を横切り受け付けに行った時、あまりの人の多さに驚きました。

私なんて、どこか悪いところがないか検査を受けに来ているわけですから、
どこも悪いところがなければ、明日から来ないわけですが、
ここの受付にいる人達は、おそらく何ヶ月も通われる方ばかりなんでしょう。

そう思うと、健康とはいかに幸せでお金のかからないことなんでしょうね。
人間ドックは初めてだったのですが、結果がこないとなんとも言えませんがまぁ大丈夫でしょう。
この安心はどこからくるのか、この過信がいけないとは思っているんですけどね。

人間ドックへ行く前はお酒も控え、甘い物も控えていました。
これでは普段の自分の姿ではないので、意味が無いようにも思いますが…。
終わった途端、甘い物が食べたくて…
病院の中にある喫茶店でケーキセットを食べて帰ってきました。

私のようなものもいるので、病院の中に喫茶店があるのはどうかと思いましたがお見舞いに来た人たちや、
お昼をまたぐ診察がある人などにとっては必要かもしれませんね。

そういえば母が少し歩くとおしりから腰にかけてじんじんしてきて歩けなくなり、
少し休憩するとましになり歩けるのですが、しばらく歩くと同じ症状になるそうで病院に行きました。
すると腰部脊柱管狭窄症と診断されました。

生まれて初めてMRIの撮影をしたそうですが怖かったそうです。
今回人間ドックで私もMRIをしたのですが、ヘッドフォンから流れる音楽のせいか眠ってしまいました。
図太いのでしょうか(笑)

母は脊柱管狭窄症の治療方法 を手術しないで治す事を選びました。
時間がかかるかもしれませんが、手術しても100%治るかわからないと言われたからだそうです。
ただ我慢しすぎるので少し心配です。
私も時間があるかぎり助けに帰りたいと思います。
寝台列車って乗ったことありますか?
私は乗ったことがありません。
寝台列車って狭いし寝心地も悪そうだし、
寝台列車を使ってどこかへ旅行へ行くなんて、考えたこともありませんでした。

すぐ側に知らない人が寝ているというのも、どちらかというと避けたい。
だからカプセルホテルなんかも苦手なんですが、
これなら乗ってみたいと思える寝台列車を見つけました。

それは九州を走る豪華観光寝台列車「ななつ星 」列車です。
まだ運行していないんですよね。

10月に運行を開始するということで、今予約募集をしているそうですが、
昨年の10月に初めて募集したときには、定員の7倍以上の予約があったそうです。
すごくないですか?

どうしてこんなに人気なのかと言うと、なんせ車両の中が豪華なんですって。
お料理もおもてなしはサイコーだそうです。
どんな寝台列車なのか、乗ってみたいと思いませんか?

絶対に乗りに行くぞ!といろいろ調べたところ、
なんと一人50万円ぐらい見ておいたほうがいいそうなんです。
驚きの価格ですよね。

職場に車で通勤できなくなってバイクを買いました。
今の時期寒いのと天気の悪い日が辛いですが慣れるものです。
おかげで車に乗らなくなりました。

そんな話を職場でしていると乗らないなら手放した方が良いよとアドバイスされました。
確かに乗らなくてもガレージ代や保険に税金がかかるので無駄ですよね。
それに車は3月中に売った方が自動車税が得 だと教えられたので早く処分しようと思います。

高く売れたらななつ星列車に乗りたいな~
日本列島は大荒れの天気ですね。
各地で交通に乱れが出てきて、朝の出勤が大変だった人も多いと思います。
雪国でないところで雪が積もると、日常の生活ができなくなってたいへんです。

多くの人がこけたりしているんでしょうね。
朝から救急車のサイレンが鳴り響いています。
こけて救急車で運ばれるようなことがあると後が大変ですね。

さすがのスキー場 でも、これほど降られると大変でしょうね。
寒いと防寒着がよく売れますよね。
朝のニュースでは靴屋がよく売れているそうですよ。

防水加工されたブーツがよく売れたんですって。
足下が濡れて冷えると、体中冷えてきますもんね。
足下は暖かくしていることが一番です。

一つ買って持っておくといいですね。
だって、天気予報でも今回の大雪はわからなかったようですよ。
突然降り出したら、いつもの靴ではすぐ濡れてたいへんですよね。

これからまだまだ寒い日が続きますしね。
こんな寒い日はお鍋が最高です。
カニを二杯もらったのですが食べ慣れないので調理が難しいですね。

カニを上手にむしるコツ、食べるコツって あるんですかね?
テレビなどで見ているとおばさんが上手にむしっているのを見ると簡単そうなんですけどね。
やっぱり慣れですかね?

でもカニ自体はとても美味しかったです。
あまり茹ですぎると身が痩せる気がしました。
茹ですぎないうちに食べた方が良いですね。