プリズムコネクト最後の記事。 お疲れ様!ありがとう。 | ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

プリズムコネクトを流行らせたく、ブログを始めた、しがないプレイヤーです。
 本格的に遊んでいるTCGはプリズムコネクトが初めてなので、分からないことも多々ありますが、温かい目で見守って下さいな。

 目指せ、プリコネ、全国制覇!!

 どうも。お久しぶりです。ジェネシスです。


   私にとっては悲しいお知らせですが、2015年をもってプリズムコネクトのサポートが終了するそうです。そこで、このブログでのプリズムコネクトに関する暫定的な最後の記事を書きたいと思います。



 デッキレシピを色々と挙げていましたが、今回は時間も暇もなく、レシピは挙げずに感想でも。



  私はプリコネがきっかけで、トレーディングカードゲーム、いわゆるTCGという娯楽あるいは趣味を知りました。それまではカードゲームやトレーディングカードというと、いろいろな意味であまり良いイメージは持っていませんでした。

    しかし、実際に遊んでみて、人生のうちで今後は二度と行くことはないであろう場所や、二度と会うチャンスがないような人たちと知り合い、二度と味わうことが出来ないであろう楽しさを知ることが出来ました。


  その過程で、さまざまな見識の発見や自分の考えの改め、あるいは勝負の厳しさや現実の厳しさ、そして未来への展望やわずかばかりの人生への希望を感じ取ることができ、間違いなく私の人生においてかけがえのない4年間になりました。



 思えば、4年前の3月11日、日本で未曾有の大災害が起き、私たちの多くが初めて絶望的な状況というものを肌で感じ取ったと思います。その逆風を吹き飛ばそうとするかのように、プリズムコネクトが誕生したのだろうと勝手ながら思います。


        多くは語りませんが、一言だけ。




 もはや震災後ではないと感じておられる方々もいらっしゃるでしょうし、そうではない方々もいらっしゃることと思います。しかし、4年前から、以前の元の姿を取り戻すべくがんばる人たちがいます。そのことだけは忘れないで欲しいと思いますし、私は忘れたくないです。


 私にとって、プリズムコネクトは復興のキーワード無しには語ることができないトピックであり、今後もそれは変わらないと思います。






    今後もさまざまなカードゲームが現れ、消えていき、様々な年齢層の方がさまざまな関わり方をなさることと思います。





   私が今後もTCGをプレイする機会があるかどうかは現時点で全くわかりませんが、一つの選択肢として、TCGのパックを購入してみたり、ショップを訪れるなどしてみたいと感じております。



      楽しかったこと、しんどかったこと、成長を感じたこと、良い意味でも悪い意味でも変わらないこと、自分の手・力で変えたいこと、他者と協力したいこと、できないこと、さまざまな想いや思考はとめどなく溢れますが、最後に懐かしい掛け声とともに筆をおきたいと思います。




  今後、再びこのブログで何かしら記事を投稿しようと思う機会に恵まれるかどうかはわかりませんが、できる限りこのブログは残したいと思います。


  何かしらのきっかけで私のブログを参考になさる方がいらっしゃいましたら、望外に誇らしく感じます。


  いつかどこかの大会で対戦できましたら良いですね。その時まで。



                   Let's Prism! Go Connect!



                 ご拝読、ありがとうございました。





                                                  ジェネプリ