僕とハヤテとオタクやお嬢様たち。~時々、ヒナギク、雪路~ | ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

プリズムコネクトを流行らせたく、ブログを始めた、しがないプレイヤーです。
 本格的に遊んでいるTCGはプリズムコネクトが初めてなので、分からないことも多々ありますが、温かい目で見守って下さいな。

 目指せ、プリコネ、全国制覇!!

最初に残念なお知らせです。


ハヤテのごとく!で環境トップ層に食い込むためには、PR-005 有能なメイド マリア が少なくとも2枚と、 PR-007 夏の誘い マリア&三千院ナギ&桂ヒナギク を少なくとも2枚、用意する必要があります。




あくまでも、ガチのガチ仕様ですので、ライトに楽しまれたい方は、その枠を利用して、手持ちのカードを見比べて、何と置き換えたらいいか、自分で楽しみつつ、アレンジをお楽しみください。




あたふた、あたふたw




では、レシピを挙げます。なお、今回は、なるべくこのレシピに近づくようにアレンジを考えられてみてください。始めに言いますが、このレシピでは、001理不尽な怒り 三千院ナギ によるナギ又はオタクサーチは実は弱いです。ご注意を。




それでは、レシピです! (^ω^)






  使用タイトル:劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH




      デッキ名: ~ハヤテとお嬢様たち、時々、桂姉妹~




 0コスト: 023 思いだせない記憶 綾崎ハヤテ×1,  042 クラウス×2, 016 桂雪路×2




1コスト: 040 金欠教師 桂雪路×1, 041 鷲ノ宮 伊澄×2




2コスト: 057 お嬢様 マリア×3, 021 花菱 美希&剣野 カユラ×2,


024 天然ジゴロ 綾崎ハヤテ×2




3コスト: 034 バカンス 三千院ナギ×1, 009 鉄仮面 剣野カユラ×2, 003 三千院ナギ×3




4コスト: 027 綾崎ハヤテ×3, 026 神出鬼没のスーパー執事 綾崎ハヤテ×3,


       002 執事を待つお嬢様 三千院ナギ×2




5コスト:なし




 6コスト: 045 魅惑の秘湯 桂ヒナギク×2, PR-005 有能なメイド マリア×2,


PR-007 夏の誘い マリア&三千院ナギ&桂ヒナギク ×2




イベント: 077 遠ざかる観覧車×3, 078 お嬢様と執事×2






以上です。




   考えられる大多数の方の感想は、「なんだ、弱いじゃん。」だと思います。




そうです。カード単体では、一部を除き、弱いです。


 弱いので、プレイングが肝になってきます。




  このデッキには、決まったアタックパターンはあっても、定石はありません。定石が無いから、対戦の場では直感と状況判断が重要になってきます。はっきり言って、シュタゲ並みに頭を使います。


    ですが、定石を自分で作る楽しみがありますw




 シュタゲやハイスクールD×Dのようなタイトルを使って、競り勝つ方が楽と言えば楽です。


 


  ですが、一番使いたいタイトルで結果を残したい! という方は、とにかく一人回しで思考戦を鍛えてから、このデッキを使ってみられてください。




  ハヤテは、カードパワーよりも、デッキ全体を使って競り勝つタイプと考えて下さると、嬉しいです。




  次に、プレイング考察といくつかのアタックパターンを挙げます。ちなみに、先攻でも後攻でもどちらでも勝てるポテンシャルは持っていると思います。動き方が変わって来るので、ゆっくり時間をかけてプレイングをマスターしてみてください!




それでは、また。ノシ