初日だし、少し気合入れて、更新してみたよ。 | ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

プリズムコネクトを流行らせたく、ブログを始めた、しがないプレイヤーです。
 本格的に遊んでいるTCGはプリズムコネクトが初めてなので、分からないことも多々ありますが、温かい目で見守って下さいな。

 目指せ、プリコネ、全国制覇!!

 初日なので、連投します。     


  プリズムコネクトの説明については、重要だけども、省略します。   ごたごたしていて、よくわからないとは思いますが、詳しくはプリズムコネクトの公式ホームページ、もしくはスターターデッキを開封してルールブックが出てくるので、そちらをご参考になって頂きたいです。 



 プリズムコネクト、通称、プリコネは、2人で対戦するカードゲームです。  



  デッキは40枚と多くもなく少なくもないのですが、構築の段階から戦いは既に始まっています。 


     初心者の方や腕に自信のない方はプリズムコネクトを取り扱っているカードショップもしくはゲーマーズさんなどで、スタッフの方に勇気を振り絞って声をかけて頂いて、実際に対戦されてみることをお勧めします。  プレイしていて、初めのうちは訳がわからないとは思います。 ですが、数をこなして、慣れてくれば、すぐにどんな感じでキャラクターを登場させたらいいのか、コネクトってなに?ということなどが理解できると思います。


 興味がある方はぜひ、勇気を振り絞って、対戦されてみてください。



   このブログでは、デッキはなんとなく組めて、なんとなく回しているんだけど、以前からプレイしている人や上手い人には全く勝てなくて、もうプリコネなんて、どうでもいいやという状況の人を主に対象にします。



  次の機会に、今年の3月に発売した、ハヤテのごとく! でSRを全く使わないデッキをスタート地点に、プロモも使わず、どう変化させれば、アリアのチアガール白雪デッキとも渡り合えるようになるのかについて解説したいなと考えております。お楽しみにw



 長文失礼しましたノシ