CADILLAC 配信開始!!! | ジーンのロックンロールパラダイス

CADILLAC 配信開始!!!

超ビックニュースアップアップアップ

 

 

いつだって俺たちの青春” 

CADILLAC 

キャディラック

いまとなっては幻の音源と言われていた

入手困難であったMOONレコード時代の5作品

 

・キャディラック

・LUCKIES

・SHAKE DOWN

・ROTTEN HANBURGER

・BLUE MOON

 

ワーナーミュージックジャパンから配信開始されましたビックリマーク

 

 

CADILLAC 音楽配信サービス (lnk.to)

 

これはマジで超絶嬉しいっす!

レコードでは持っていたがデジタル化せずに聞けてなかった・・

CD擦り切れて聴けてなかった・・

そういったファンが多数いた中での待望の配信開始。

 

もちろん全作品購入して昨日からヘビロテです。

もう色んな想い出がフラッシュバック

なんか嬉しくて泣いた。

 

次週番組でもバッチリ音源紹介しましょうロケットロケットロケット

 

 

1st  キャディラック

 

問答無用ジャパニーズロックンロール殿堂入りの名盤。

全曲シングル曲にしてほしい。

想いが強すぎてここに書けない。

オレの人生を変えた1枚であることは間違いない。

 

 

 

2nd  LUCKIES

 

より洗練されちょっぴり都会的なR&Rにも感じられた。

1~2はマジでいつ聞いても超ドキドキする。

からの「渚のトゥワイライトタイム」~「Old Man Train」と

完璧な流れ。

そしてキャディラック史上最高に骨太ROCK!

「Please Mr. Driver」へ。。。

トシさんドラムやべぇ~

 

名曲「真夜中のデート」も収録。

 

 

 

3nd   SHAKE DOWN

 

メチャ懐かしい!!!!!!!!!!!!!!

この「Give Me Money」が君までぇ~に当時聞こえて。

強烈に記憶してた。

そして「憧れのHollywood」をカヴァーしたのをおもいだした。

大昔ライブでやったかもーー!!!!!!!!!

 

そして福島県人のソウルナンバーでもある

「青春のあいうえお」収録

 

 

 

 

4th  ROTTEN HANBURGER

 

うわぁ~~~!!!!!!!!!!!!!

昔ロッキンパラダイスでHANGOVERヤマチャンとセッションバンドで

リプリーズやったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「Danching In The Rain」これは物凄い名曲。

山梨さんの声たまらん!!!!!!!!!!!

泣く。

 

 

 

5th  BLUE MOON

 

いや~このアルバム

数十年ぶりに聞いた。マジでヤバイ!!!

やばすぎる。

 

まずこのアルバムリリースされた時に

正樹さんの風貌の変化に皆びっくりしたんだよね。

 

でもアルバムの中身はメチャ攻めてて。

1曲目の「The Train kept a Rollin'」の完成度の高さにビビッて。

あらたに収録された「真夜中のデート」に再び恋して。

 

バディーホリーの「Baby Won't You Come Out Tonight」でぶっ飛んで。

当時このバージョンでコピーしてやってたなぁ~

そして昔、正樹さんとGRDでこの曲セッションしたんだ~。

 

もう「Blue Moon」は圧巻過ぎて・・・

「Mony Honey」はかっこよすぎて・・・

 

「Just Your Wife」はもうこの雰囲気がたまらなくて

そう、シェイキンピラミッズのアレのような感じ。

真似したよネぇ~

 

もう解説したくない(笑)

ラジオで話す!!!!!!!!!!

 

 

とにかく5作品全て推しだし。

おすすめです!!!