ROCKABILLIZMレポ4
武内享さんをゲストに迎えての
ロカビリズムは4年ぶり。
いまおもえばコロナってなんだったのよ?
とにかく久しぶりだし
出来る限りの準備はして当日を迎えた。
僕のなかではトオルさんと山口さんのセッションが1番の楽しみであったし、キーポイントであったのだ。セッション曲のすり合わせから当日のイメトレをしていて・・・前日トオルさんとのメールミーティングで「山口君をなんて呼べばいいかな?」の問いに「ケンちゃんでお願いします」そういったやりとりから当日のリハーサル。で、その時はきた!GRD SPのリハーサル時にトオルさんが会場入り。ELVISの「TROUBLE」をやっているときだった。ピリっと緊張も走り演奏に力も入る。と、曲に合わせていきなりダンスをして一瞬で場を和ませるトオルさん。そう、トオルさんと山口さん同じ会場にいるよ~~と嬉しいやら、驚きやら、ド緊張やら・・You-dai君と目を合わせてニヤリとする。そしてこの曲が終わると同時に「山口です」「武内享です」と笑顔で二人の握手が交わされた。おおおおおお!!!!!歴史的瞬間なのだ。そう初遭遇なワケです!!!この日のジーンの役目は8割ぐらい終わったのだ。
そしてトオルさんとのセッション曲のリハーサルへ
いや~これまたメチャメチャよかった!!!!!!!!
想定以上の化学反応で。ニヤニヤが止まらない(笑)
DJ トオルとしても会場を盛り上げる。
DJをしているトオルさんをステージに誘う
ヤバイ!!!!!!!!!!!!
もうあんまり教えたくない(笑)
続く。