老人なのに絶倫で権威があると言ったら八宝菜師匠だ。マトリフ師匠だ。いやネーヴ先生だ。 | 夢に生かされるブログ

夢に生かされるブログ

SF幻想怪奇異形バカダジャレ介入妄想主演妄想ゲームのことetc毎日更新。それは過去の話。ニート作家命名。3ヶ月物語を連日書き込み次のフェイズ。1を100に。タイトル変えました。愚直のように見えて、夢って弐つあるじゃないですか。そういうことでございます。

それぞれらんま2/1、ドラクエダイのダイ冒険、

ファンタシースターポータブル出演でした。


で、エフィーゴをまさぐってたらある書き込みが印象に残った。

クラコンばっかり握っていたせいかPSPのボタンの配置大きさ重さが微妙に感じる。

ゴーストですね。


なんかCD何枚組みとかあるんだからコントローラー何個組みとかもあってもいいかもね。

コントローラーを差し替えてくださいとか。具体的なアイデアは知らんがな。


でも例えばスティックで格闘ゲームをグリコンで箱庭ゲームをとかね。

つまり探索とアクションシーンを分けるんだな。


普通はやりたいのでやれるんだけど命令されてやるというシチュエーションに

萌えとかする人もいるんじゃないだろうか。

ほら、ほめられるのが一番なのに逆にしかられるのが好きな人もいるように。


それにポケモンの色違いが売れたりするんだしね。

色違いで指示されるコントローラーが違うとかね。

絶対に変更しなければいけないので最初の選択がかなり重要ですよ。


あえて変更せずにプレイして怒られ続けるとかね。

ある意味マニアにはたまらないかもしれませんよ。