カードヒーローちまちまとやってます。約100戦くらいしてます。
カード集めるためにスピードルールで2戦勝負(1戦でいいと思うが
なぜだ何でこんな仕様にしてるんだ前作もそうだったことは知っているが)している。
レオンとラオンが集まらねぇ。またハズレ佳代の繰り返し。舌打ちの連続。
でもようやくレオンが1麻衣ラオン3枚(この日常記更新する間に
もう二枚レオンGET一枚はブレンド君での力技)集まった。
短期決戦が好きな俺にしてみれば長いことやってるなぁと思う。
いや一回ごとカード戦終えてカードゲットのサイクルは
そんなに長くは無いんですけどね。設定の目標をクリアするのが長いってことです。
そりゃ長いことやっている。創刊が得ればやりこんでいるやりごたえのある
やりこみ要素的には○と言ったところなんだろう。
やだが。
ところで、1は毎ターンしゃべってたような気がするが
今作はバトル開始時と終了時しかしゃべらないのは不満点だ。
なんか小気味いいけどね伽羅設定。おっと俺らしくもない批評佳代。
でもなぁと思う。しかしスーパーカード出したときなどは爽快感がある。
スピードバトルのことね。出したら場に出ている全ての敵モンスター遠吠えをあげて
即死させることが出来るしね。敵のLV2の瀕死状態のモンスターの前に
スーパーカードになれるモンスターカードを配置できたとき、
リーチ状態のときも気持ちいいしね。リーチ気持ち余暇ー。
そしてレオンラオンやっとデビュー。もちろん2回攻撃HP低いの
ポリゴマ違ったポリスピナー3枚とかアサシンHP4マスター
攻撃した後場から消えるとかマ-ベリックHP1マスターに1ダメージできるのデッキを
作ったら負けなくなった破竹の6連勝階級上がったぜ。
気持ちいい。俺ツェー状態。目的のカードは手に入り
オレつぇーもした後、こりゃこのゲームの寿命は長くないな。