そのうち確実に画像や動画に移行するっていう見解があるけど
ほんとかなぁと思うんですが。
文章が楽ってのはメール文化が育てたって話ですが
メールとかケータイとかやってない持ってない俺がいうんですけど
作文とか別に得意とかじゃなかったけど文だけでホームページ作ってたんだっけ。
小説のまねごとみたいなこともしてたし。
俺が出来てたのはタイピングくらいで。一週間に一度は更新してたし。
ネタがなかったからですが今では一日一回は更新するようになりました。
まぁ点数にしたらどうなるか知りませんが。育てられましたね。
でも何か反応があったわけじゃないんですが。
一人で書いて一人で納得してましたね。さびしー。
誰かに話すように書いていたので日記とは違う別物ナキがしてるんです。
誰かに見られていると思うと下手なことかけないなーとか
よく見られたいと思うことはなくなりました。あるあるって感じには
したいとは思う。あるあるというよりそうそうというかあれ、同じか。
言い方変えただけやん。ははは。話を元に戻すと
動画とか写真とかやる気しないなぁ。7,8年文だけでやってるから。
やってない期間もあったけど。
それだけやってればそりゃそこそこ書けるようにはなるわな。
でも昔のほうが小説みたいなもの優れていると自分では思うんですが。
でもニコニコ動画とかMADとかpixivとかやってる人もいるわけだし波は感じます。
最初に始めたものに依存していくって感じなんですかね。わかんないけど。
AVとか歌とかサントラとかお笑い番組とかと同じくらい標準で文章を書くというのが
気持ちいいんでしょうね僕の場合。
ブログで言葉のピースやネタの展開や結末や始まりとかを
ひらめいたときなんか最高だし。
ブログだけで食っていけたらなぁとも思うし。無理かなぁ無理だろうなぁ。