みなさんこんばんは!!
前回の最後の紹介にあった、部活とプライベートを両立している
新3年 #41 LB(ラインバッカー) 中島 聡司です
笑
先週学習院大学の入試が終わりましたね
受験お疲れ様でした![]()
ただいま、我がGENERALSはキャンプ期間中ですが・・・
ただいま「大雪」ですね![]()
![]()
明日のキャンプがどうなるのか不安です![]()
不安といえば・・・
みなさんは何か大学に入る前のこの時期不安や、悩み事などありませんか??
部活
なにやるか
ですよね!!
そこで、僕らもアピールしたいと思います!!
学習院大学アメリカンフットボール部GENERALSでは、
部員の約9割がなんと・・・
初心者
なのです
なので、大学から始めるスポーツとしてはもってこいのスポーツです![]()
![]()
体が大きくなくてはならないというイメージがありがちですが、そんなことはありません。
60キロ台の選手もいるんです
なので「俺は一般人だからアメフトなんて無理かなー」
と思ってるそこのあなた!
アメフトに対するイメージをひっくり返してみてはいかかでしょうか![]()
高校で帰宅部!という部員もいるんですよ![]()
ところで、GENERALSってなんだろう・・・と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか![]()
![]()
一言でいえばチーム名ですが、そのチーム名にも意味があるのです
その意味を今回は紹介したいと思います![]()
それは
「将軍」
9割の初心者軍団!!!
すなわち、一般人たちの集まりが、日々、たくさんの部員や仲間と、練習を繰り返し、積み上げた経験や、精神力
これを纏い、アメフト特有の防具(ショルダーやヘルメット)などを身につければ
将軍のように強く、倒れない心や体が出来上がるわけです![]()
ということで、今回はこんなところで終わりにしたいと思います。
次回は
今度こそ
部活とプライベートを両立している部員が書きます![]()
では!!