真夜中の咆哮。 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

グループEには5チームいたのでしょうか?


深夜(早朝?)、デンマーク対カメルーンの試合を観ました。後半20分過ぎからですが・・・。眠りから目覚めたのは自宅前の公園で、携帯で声高に話す酔っ払った若者の「キャバクラ論」が聞こえてきたから(笑)窓を全開にして寝ていたので夢の中の声が現実に変わり、我慢できずに起床・・・。ありがとよ、若者。


テレビを付けると、聞き覚えのある声、ミシェルさんの解説。相変わらず解説の時は小気味の良い喋り。Jリーグタイムなどでゲスト解説出演している時は、司会の人たちとタイミングがかみ合わずハラハラするけど(笑)


カメルーン、日本戦の時とは別のチームになっていましたね。テンポの良いパスがダイレクトで繋がり、速度の速い楔が入りマークがつく前にボールを散らし・・・。この戦い方をされていたら初戦だった日本は危うかったですね。しかし、それに対ししたたかに対処し、結局勝ち切ってしまうデンマーク。素晴らしいチームですね。DFの中心選手が次節出場停止が好材料と言えばそうですが、一筋縄ではいかないし、まったく楽観視はできません。


ただ、先日も書いたとおり3戦目に「国民がひとつになって応援する」雰囲気は出来たのでは、と思います。直接対決の結果でグループリーグ突破を決められるなんて幸せです。他の結果を気にせず戦えるのですからね!やはりオランダをしぶとく1点に抑えたのも大きかったし、選手が精神的に良い、安定した状態で3戦目に臨めます。


W杯後のJリーグが、もっと盛り上がる為にもぜひ予選突破してほしいです。国内も含め移籍もまだまだ色々ありますよ~。


では。