最近、ブログに関して手を抜いている事を指摘された私です。
書きたい事や面白い事はあるのですが、「書く」という事に関しては結構時間を取られます。頭の中を整理したり、裏を取ったりする事もあるものですから。昔、何かで読んだ事があります、「時間が無い」という人はただたんに、時間の使い方が下手なのだ、と。
自戒。
先日、保険のご契約を頂いた方に(正確にはその方の奥様)面白いサイトを教えて貰いました。
妊娠中のママ(命が宿っているから生まれていなくてもママ、だと思います)に毎日メールが届き、1週間に1度、パパにもメールが配信される、というもの。
主に出産日までの安心を届けてくれるようなイメージでしょうか。
なかなか、よく出来ていますよね。パパにも配信という所も大事。「そのママ」というサイトなので興味がある方は覗いてみて下さい。ま、私には全く関係ありませんけど(笑)
http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
また別の話なのですが・・・
2週間に1度の割合で、メールでお便りをお送りしています。これは、たくさんの人たちにお世話になったり、せっかく知り合えたのに、関係が徐々に希薄になっていくのを避けたいという想い、筆不精な私が電話や手紙の代わりに「元気でやっています」という生存情報(笑)も兼ねていたりします。
PCからお送りする為、携帯には弾かれてしまいますので、基本は名刺交換をした人の会社のアドレスにBCCでお送りさせて頂いています。金沢時代から始めて、名前を変えながら(某チーム名や某Jクラブ営業部名、現在は個人名)かれこれ6年位、続いてるでしょうか。
特定の年齢層、という訳ではないのでネタに苦慮するのですが、その内容によって反応(返信)は様々です。先日のネタ「ご縁を大事に」では、比較的ご年配の方々からたくさんの返信を頂戴しました。ブログもそうですが、反応がある、という事は嬉しい事です。メール配信だと、最初は1対多数、その返信の瞬間からはやり取りが1対1になりますから安心なのかもしれませんね。
それにしても・・・BCCって何人まで入れて送信して良いのでしょうか(笑)
では。