HG有料化 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

ホームゲームを有料化させて頂く事になりました。


JFL、Jリーグを目指して活動していますので、カテゴリーが上がれば必ず有料にしなければなりません。また、来年昇格した際に、いきなり有料化して、チケット販売や集客方法、警備などの運営でノウハウがなければ、全国から金沢に来て下さる関係者やサポーターの方々により良い環境で観戦して頂く事は難しくなります。


また、入場料をお支払いいただく対価として、選手・クラブはより質の高いプレー、感動を与える試合をしなければならない「義務」も出てくると思います、今まで以上に。


これから先のことを勘案すると、「(プロ)スポーツをお金を払って観る(ご覧頂く)」というスキームを作っておく事も必要かと思います。実際のところ、今年度からHGのグランド使用料がクラブ負担になったり、有料化するとその使用料金が相当高額になったりしますので、いわゆる「儲け」は殆どありません。このあたりは、行政側にお願いして減免を依頼する必要があるでしょう。(既に実行している会場もあり)


有料入場者がたくさんいれば、収益にもなりますが今年度は収益というよりは、スキームを作る事が先決です。招待券のアイデアも実行に移していますし、高校生以下は無料です。昨年同様、より多くの方々にスタジアムに足を運んで頂く事が大切だと考えていますのでどうか、ご支援、ご理解をお願い致します。


試合が終わった後、観戦者が対価を決め、価値のある試合には1000円、だらしない試合には100円!などと募金・献金方式に・・・(笑)


うちの選手は、プロといえども驚くような給与ではないですし、色んな形の契約をしています。価値のある試合、プレーをして多く稼げるようになって欲しいものです。


ではまた明日。