やあやあ皆様、本日はバレンタインデー、わしの為にある様な日でございますビックリマーク
楽しみ楽しみ、勇躍出勤しましたともニコニコ
ところが昨年までと違って今年は0、愕然ビックリマークハートブレイク
もう泣くビックリマークしょぼんあせる


何てな。
実をいうと弊社では、役員以上に対しては、バレンタインや中元、歳暮の類を贈る事は禁じられているからです禁止
例え義理の品でも受け取ったら膨大な数、返礼が大変ですからながま口財布長音記号2¥
家内がちょっと寂しがってるけど仕方ないかべーっだ!


そしてここからが本題。
お手数かけてすみませんが、此処アメーバのスタッフブログの昨日の記事「アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について」と、それに付いているコメントをザッと斜め読みしてみて下さいメモ
記事の方は全く理解出来ませんでしたが、コメント欄では、
「ガラケーを追放するという事か!?承服出来ない」
という怒りの声が多数渦巻いております台風


もしそうならガラケー持ちの私にとっても他人事ではありませんから、昼休みにネットに詳しい部下に当該記事を読んでもらい、概略の説明を依頼しました目
すると彼曰く、
「この要旨はですね、アメーバが今後セキュリティを強化するという事です。
なのでかなり古い型番のガラケーは使えなくなるおそれがありますけど、常務がお持ちの端末には影響はありませんよ。
今後も支障なくアメーバを御利用出来る筈です」
嗚呼、正に天使の宣告キラキラ有難や有難や音符


でもね、周りを見ると殆どがスマホユーザー、此処アメブロでも私の様なガラケー使いは極く少数派です。
今の機種もレスポンスが鈍くなってきた事だし、これを機会にそろそろスマホに変えようかと考えました携帯
でもiPhoneにするかAndroidにするか、ちょっと迷ってるんですよね~∞
iPhoneの方がややスペックは上だけど、月の払いは千円ほど高いそうだし得意げ


そこで皆様に二つほど御伺いしたいのです。

旗先ず第一点。
お手持ちの端末はiPhoneですか?Androidですか?

旗続いて二点め。
スマホはガラケーに比べて操作方法が煩雑だそうですが、どの様な点に苦労なさいましたか?
そしてそれを克服するのに、どのくらいの期間を要しましたか?


この無知なる輩に、どうか御教示下さりませニコニコラブラブ
何卒ひとつ、どうか宜しくお願い申し上げますビックリマーク
m(__)mo(^o^)o(^-^)/(^_-)-☆