今日は、ちょっと質問をさせて下さい。
というか、相談をさせて下さい。


つい先日妊娠が発覚した、家内の友人の事です。
報告を受けた家内は我が事の様に喜び、精一杯の祝福の言葉をかけたそうなんですが、どうも電話の向こうの声が沈んでたらしいんですな電話
不自然さを感じた家内が、
ヒミツヒミツちゃん、何か私に隠し事してない?」
と問うたところ、相手は堰を切った様に泣き出したそうですしょぼん
とりあえず落ち着かせて訊いてみると、次の様な事情が明らかになりました。


彼女は味覚や嗅覚の異常としつこい吐き気を感じ、掛かり付けの内科医院に行ったそうですホテル
然し、全く異常無し。
唯一つ、尿検査の結果を除いてはねサーチ
そう、この時に彼女の妊娠が発覚したのですひらめき電球
やれ、おめでたやビックリマークキラキラ
然し、これが彼女にとっての修羅場の始まりだったのです。


というのも彼女、受胎したと思われる時期には持病の喘息が悪化してて、とてもじゃないけど夫婦生活をおくる余裕などなかったんですね。
内服薬と吸入器が欠かせないので家事も満足に出来ず、入院も検討した事があったそうです。
御主人も理解ある方で、昼は仕事、夜は付きっ切りの看病で疲労困憊してましたから、意図せずもその期間はセックスレスだった訳ですぐぅぐぅ
然し、現実として彼女は妊娠してしまった。


さあ、こうなると収まりがつかないのが御主人です。
彼女の浮気を疑って、連日連夜罵声を浴びせ、お決まりの「離婚や~ビックリマーク」コース一直線。
この件に関して、御主人を責めるのは酷というものでしょう。
立場が替わってたら、私も同じ様に行動してたでしょうからねしょぼん


けど、彼女は、天地神明に誓って浮気などしていない訳です。
なので御主人を粘り強く説得し、ケータイも差し出し、彼女公認で己の身上を興信所に調査させて、遂に身の潔白を証明する事が出来ました旗
御主人は涙を流して喜び、そして土下座して彼女に謝ったそうです。
めでたしドキドキめでたしビックリマーク


と、単純に割り切れないのが彼女の心情。
御主人の事はとっくに許してますが、この件は言い知れぬ不気味さと後味の悪さを残しましたガーン
そもそも、仮に不貞の子であっても、騙されるのはその家の主人だけであって、母親だけはその子の父親を知っているもの。
然し、彼女は浮気はおろか、腹に子を宿した覚えが全く無いのです空


そんな事を突き詰めて考えるうちに、彼女の精神はどんどん不安定になっていった様です。
電話を受けた家内にしても、彼女の声を聞いた瞬間に、これは普通じゃないと感じたとの事。
無理もありますまい。
己の腹の中に、全く身に覚えのない子を宿した上、出産してその子を育てねばならぬのですからね汗


こういうケースの相談を受けたのは初めてです。
家内を通して、私は彼女にどんなアドバイスを送ってやれば良いのでしょうか!?
是非御教示願いたいのです得意げメモメモ
宜しくお願い申し上げます
m(__)mo(^-^)o(^0^)/(^_-)-☆