すしざんまい 本店@築地 まぐろはおいしいけどな | 日記。てかメモ?みたいなもの。

日記。てかメモ?みたいなもの。

備忘録及び日記
“It's easier to ask forgiveness than it is to get permission”

TMY 妻
NK 娘 201812生まれ
YJN 息子 202011生まれ
ぶんた おじいさん猫




RBのアテンドで都内を1日中歩き回り、定期的に確認するも「あまりお腹は減っていない」「座らなくて良い」「コーヒーもいらない」「2週間前から炭水化物は食べないダイエットをしている」という休みなしのウォーキング。万歩計では22,000歩超え。最終目的地である築地に15時に到着すると、店仕舞いが始まっており、結局すしざんまいで軽く食べることに。RBには鮪の刺身とフグの唐揚げ、グラタンあたりを食べさせると大喜び。俺は本鮪五貫にぎり、なんかの三貫にぎり、こはだをつまんであらの味噌汁を飲んだりだ。タネは美味しいけど、シャリは普通。冷たく、お酢も好みより弱め。まだまだ食べられるけど、とりあえず終了。今後自発的に来ることはないかな。