まいど、Atsushiです!

2023年5月24日来店。

上等なカツを出す老舗。入口が渋谷のビルなのに、庭があるような出で立ちで高級感がある。ロースカツ定食を注文。2400円。高いが野菜もご飯もおかわりができる。野菜用のゆず醤油が美味い。カツもボリュームがあって当然のように美味い。ちょっと贅沢な食事に良い処。

かつ吉@渋谷







こういうちょっと高いものを食べるときに、ちゃんと食の知識とか舌を持っておきたかったって思うよね。

何がどう上等かってより一層わかるじゃない?

俺みたいなバカ舌は、「たしかに、うまい!」しか言われへんからな。

いや、でも食べ歩きというかお店を発掘するようになってからは、何となく以前よりは味の意識は出来るようになってきたかも。

ただ、基本的に孤独のグルメなので、「う、うまい!こ、この味は…」と思っても、「何の味だ?」と謎で終わることが多い。

食に詳しい人と食べて、「この味付けって何の味?」と聞きながら食べたいものだ。


ボン。