まいど、Atsushiです。


2023年6月6日来店



アメトーークでAマッソ加納さんが紹介してた、大阪名物かすうどんで有名なホルモン焼肉屋。かすうどんだけでも快くOKしてもらえる。肉かすうどんを注文。肉は焼肉屋だけあって、しっかりと味付けがされており美味い。かすも程よい脂感で美味い。とろろ昆布も関西感があり良き。


龍の巣@新宿三丁目









そう、明らかに飲み屋なので(しかも焼肉メインな)、かすうどんだけ求めての入店は、めっちゃハードル高く感じてしまう。

しかし、大丈夫だ!

「かすうどんだけでも良いですか?」というと、

「大丈夫ですよ!」

と快く返事をしてくれる。

しかしまぁ、かすうどんは大阪名物となったが、実はわしが大阪に住んでた19年間は食べたことも存在も知らなかった。

本当に大阪のローカルな安いディープ飯だったと思う。

大阪名物かすうどんを初めて食べたのが、大人になってから、しかも東京でとはな(笑)。
串カツと一緒や(笑)。

ボン。