まいど、Atsushiです!


2021年8月27日訪問

(以下、ーーーーーーーーの枠内は当時に記録したもの)


※なお、このお店は高田馬場から五反田に移転したようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は柄に似合わずこんなオシャレなカフェオレ専門店に入ったわけよ。特製カフェオレカレーなんていうメニューがあるものだから、興味ひかれるよね。味はちゃんとカレー。でも、その名の通り優しい味。米は水ではなくコーヒーを入れて炊いたもの。ルーにとても合う。


Cafe au lait Tokyo@高田馬場







ーーーーーーーーーーーーーーーー

唯一のカフェオレ専門店と謳い、そして、唯一無二のカフェオレカレーが食べられるということで、また来ようと思っていたら、高田馬場のお店は、いつのまにか閉店していた。

建物の建て替えやら、運営会社がカフェ事業から撤退するということで、これは完全に閉店の流れであったが、スタッフが有志で続ける意志があり、クラファンを行って、ついに五反田で再スタートを切ることが出来たようである。

そのまま移ったスタッフも多かったらしく、クラファンが集まるくらいなので、当店を推すファンもたくさん居たというところだろうか。


いずれにしても、まだカフェオレカレーを食べるチャンスが復活したということだ。コロナ禍があけた(?)とは言え、なかなか世知辛い世の中だ。行けるときに行って応援しよう。


ボン。