とののにき/Atsushi(Amalgam)ブログ-photoshake_1345636521965.jpg


画像はAmalgam with Tsukahsa Lee


いやぁ、最近mixiボイスやツイッターで荒れてサーセンw

回復してますw

この前のライヴで、いない歴=年齢ということがバラされましたし、もう恐れるものは何もなくなりました(笑)!

いや~、言っちゃうと楽になるもんですね!



まいど、あつしです。



18日は、G-1グランプリというギターの速弾き大会大会に我々Amalgamがバンド枠で出演したぜ☆



この日は、俺の教員採用試験の2次試験があるということで、サポートボーカルとして、なんと、VAMPIRE PLEDGEのギタリストである、ツカーサ・リーを迎え入れた。


さぁ、そして、わたくしは出演しないことになっていたわけだが、無情にも一次試験で落っこちてしまったため、急遽参加出来ることになったため、サプライズ出演することになった!



俺の存在がバレないように、かなり前の段階から、ステージ袖に隠れていた。


姿を現すのは2曲目終わってからのMCからだ。



オープニングの、メンバー入場で、ツカーサ・リーは、その奇抜すぎる容姿と、ブルース・リーばりのヌンチャク・アクションで会場をわかせた。


そして、かなりの高音域とパワーを求められる1曲目「Rebellion」を、ツカーサはギタリストとは思えないほどの歌唱力を見せ付けた。


そして、一回目のMCで、「本ヴォーカルのアツシが教員採用の二次試験があって来れなくて、ツカーサ・リーがサポートヴォーカルを務めることになった」と知らせる。



そして、2曲目の「Siren」では、サプライズの始まりとして、俺が舞台袖で隠れて、大胆にコーラスを入れた。



これが結構面白かったみたいで、

初めて俺らのことを見ていただいた方から、

・最初はメンバーの誰もコーラスをしていないから不思議に思った。

・恐らく本ヴォーカルさん(俺ね)の声を録音したものを再生、同期させているのではないか。

・その割には、どのメンバーも再生させるような作業をしていない…。



と、かなり不思議に思ったと言っていただけた。



そして、2曲目後のMCで、

ツカーサ「…みんな気付いたかどうか分からんけど、コーラスが聞こえてきたな!君がやってたんか?」

フミ「いえ…、口パクだけです…」

ツカーサ「口パクかいな!じゃあ、誰が……、あ、あいつ、居るな…!?」

客席「え!?誰!?」

ツカーサ「出てこい!」



そこでやっと俺登場の流れ(笑)!



なんという茶番…(笑)!



そこからは、ツインヴォーカルで進めていったわけだ!


いやぁ、ツインヴォーカルってええなぁ!


休憩出来るから……ではなくて、全力でハモりあえるからだ!



また、普段から凄く気の合う方なので、トークもMCも自然に弾んだから、楽しかった!




もともと「ツインヴォーカル」というスタイルがあまり好きじゃなかったけど、こういう機会を持てたのと、対バンのPINKISH CROWNのツインヴォーカルが大変素晴らしかったのを目の当たりにして、考え方が変わった!



また、イベントの性質上、お客さんも凄く多くて、ノリも凄く良かったから本当に楽しかった!




次回からは、また硬派な俺たちに戻るぜw





しかしまぁ、今回のイベントは、ギター速弾き選手権がメインだったのだが(速弾き選手権の合間にバンド枠があるという形)、

いや~凄いね!!


元々俺は、速弾きも得意としたギタリストだっただけに、やっぱ燃えるよね!

久しぶりに左手の指が死んでることを恨めしく思ったねw

最後のセッションは、正直ちょっと出たかったw




ボン。