あいのかぜジェントルライド | とみ☆ハリ

とみ☆ハリ

ドカユキンやササライオーの活動報告や地元の情報(たまに運営の創作活動報告も)など、発信していきます。

あいのかぜジェントルライドとは、

有志が自転車で海王丸パークから石川県境まで往復40キロのコースを走るというイベントです。

ゴール地点でもある海王丸パークでは、戻ってくるジェントルライダーの皆さんをにぎやかに迎えるため、音楽ステージやゆるキャラ撮影会が催されていました。

新湊大橋が見渡せる美しいステージ。

 

おなじみのばいにゃこさん。

 

ステージ一番手のCHIHHIEさん改め中田千紘さん。

素敵な歌声にトンボ君も立ち止まって聞き入るぐらい、ドカユキンもウットリです。

 

ごはんターイム!!

海王丸パークでのお食事は「貴婦人館」さんがお薦めです。

白エビかき揚げぶっかけうどん。

テーブルの横にフックがついてるのすごく便利。

 

屋台で出店しておられた「TAKOZAKI」さんのタコ焼き。

期間限定の塩レモンペッパー。

 

富山PRガール(仮)さんのステージ、後ろでばいにゃこさんもノリノリ。

 

高岡市観光大使のあみたん娘さんと。

今回連れてったスタチューサイズのドカユキンの、さらに小型化したミニチュアレプリカ(無彩色)はDMM.MAKE様からネット通販開始

小型化により石油王ならずとも手の届く価格、且つ、カラーバリエーションも豊富になりました。

石膏でのテスト出力品ですが、サイズのご参考に。

塗り分けはしてありませんがお好きな材質選べて、カラーバリエーションも、かなり豊富です。

 

ドカユキン運営のブログではありますが、今回はfeat. ばいにゃこさんでした。

ゲロゴリポン!

 

あっ、ゆるキャラグランプリ2019のweb投票始まってますが、今年は応援に回っております。

 

ばいにゃこさん

 

はーてぃ君

 

よろしくお願いイタシマス