東洋のヴェニス・内川散策 | とみ☆ハリ

とみ☆ハリ

ドカユキンやササライオーの活動報告や地元の情報(たまに運営の創作活動報告も)など、発信していきます。

竹野内豊さんや西田敏行さんなど大物俳優が出演された映画「人生の約束」は企画当初のタイトルが「ヴェニスの奇跡」となっていました。

舞台となった内川流域(富山県射水市)が、その景観の美しさから、「東洋のヴェニス」と称されていたからです。

映画にも出てきたスナック「海の女王」のセット。

普通の倉庫だったところを撮影のために外装だけ「古びたスナック」っぽく作ってあります。

そう、古びた感を出すため最初からウエザリング(汚し)塗装をしています。

もちろん営業はしてない、どころか中はスナックでさえないのですが、夕刻になると明かりが灯ります。

 

竹野内さんや江口洋介さんらが、小池栄子さんに突き落とされたのはこのへん。

 

竹野内さんが遊覧船に手を振っていた東橋

ちょうど「十楽の市」というお祭りがある日だったので、飾り付けがされています。

センスのいい金魚の風鈴。

東橋から臨む景色もなかなか。

 

川べりに建ち並ぶアンティークショップ

民家の玄関先にたたずむ石膏像のワンちゃん、いいですね。

 

山王橋、四隅に手の形の面白いオブジェ。

 

海王丸パークから遊覧船も出ています。

 

「番屋カフェ」の前ではビールに枝豆も売られています(お祭りの日なので)。

中に入ってカフェオレをいただきました。

とってもおいしい。

カウンター席に座ると窓の外から対岸も眺められます。

 

輪踊りの街流しが始まりました。

夕日の中に浮かび上がる中の橋が実に壮麗です。

 

 

 

 

 

さて、いよいよ明日からゆるキャラグランプリ2018のWEB投票が始まります。

投票開始は2018年8月1日(水)10時からです。

1日1回投票できる人気投票形式ですが、そこは「ゆる」キャラのグランプリですので、ゆる~く行きたいと思います。

投票はお気がむいたら、ええID登録がメンドクサくない方のみで結構でございます。

エントリーNo.292
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003849


投票方法はこちらをご覧ください。
http://www.yurugp.jp/vote/method.php

一度登録してしまえば毎日1回できますので、日替わりで違うキャラに投票することもできますよ。

この機会に、お気に入りの1体を探してみるのもいかが?

 

ドカユキンので恐縮ですが、投票ページへのQRコードを貼らせていただきます



オンデマンド通販限定 ドカユキン・アクリルキーホルダーもございます。
とみ☆ハリBOOTHオンラインショップ 
https://akinotukigen.booth.pm/

#booth_pm

 

 

 

 

 

 

 

ドカユキンのイメキャラブックもよろしく。