宇宙の王子、平和の戦士 | とみ☆ハリ

とみ☆ハリ

ドカユキンやササライオーの活動報告や地元の情報(たまに運営の創作活動報告も)など、発信していきます。

「円谷4大ヒーローvsスペースゴジラ」見てきました。

(´д`)。oO(・・・・・・・・・・)

違った「ウルトラマンゼロ THE NOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」見てきました。
あまり綿密にレポるとネタバレになるので箇条書きで

・レギオノイドのドリルよく回ってた。

・セブンの声が森次さんで感激、アイスラッガーを使った親子合体技は燃えるね。

・セブンだけでなく初代&帰マン、エース、80ばかりかユリアンまでもが往年のオリジナルキャストによるCV

・さすがに篠田三郎は無理だったのかタロウの声は石丸博也、だがこれも期待通り。

・今回の舞台は「宇宙からのメッセージ」風世界、小柳友が若き日の真田広之演じる宇宙暴走族とダブって見えた。

・ジャンセスナかっけえ!変形の掛け声も「ジャンファイト!」だし変形後の操縦もモビルトレースシステム。

・ファイヤーマンの性格がモモタロス(声は智一さんの方だったがな)、んで武器は「ファイヤースティック」wwミラーマンの武器もミラーナイフ。

・ミラーマン、ジャンボーグA,ファイヤーマンの活躍シーンには、それぞれのオープニングのイントロをアレンジしたBGMが流れて血が躍った。

・スペースゴジラキター

・ウルトラマンノアがますます謎のキャラに。

・息子が主演なんだからエンディングぐらいBGBに歌わせればいいのに、と思ったのは僕だけ?

総評:ウルトラ映画としては傑作の部類に入ると思う。
4大ヒーローの集結が一番燃えたね。