今日から新しいPCです。
初めてのタワータイプなので「バビルの塔」と名づけました。
「バビルの塔」と名づけましたが上に飾ってあるのは映画化&変形記念でマシーンホークと秋月玄です。
さてPC更新時にトラブルはつき物ですが、深刻なトラブルはmixiの方に書いたので、ここでは笑い事で済むトラブルの話を・・・
あわてて電気屋へ走ること3回
・1回目
USBポートがぜんぜん足りない!
キーボードまでUSB接続だったのが罠。
ヤマダ電機が近くてよかったとしみじみ実感。
しかしよ、PC周辺機器が猫も杓子もことごとくUSBになってるこのご時世に、ポート4つしかないってのは逆にどうよ?
・2回目
DVD見ようとしたら音が出ない!
今までノート使ってて内臓スピーカーが当たり前の感覚になっちゃってたので、これはぬかった!
スピーカー買いに走ったのが今度はコジマ(別の用事のついでがあったので)。
そしたらスピーカーまでUSBひとつ使うのでUSBハブ買い足し。
さらに100満ボルトまで足を伸ばしDVDエンコ~編集までのソフトを購入(今まで使ってたのがプレインストールソフトだったので旧PCから吸い出せなかったの)。
・3回目
買い足してきたUSBハブが認識されない!
コジマに取って返して返品。
返してもらったお金で、帰りヤマダ寄って1回目と同じ型式のハブ買いなおし。
本体買うだけですまない罠。