続けて書くと特撮かヒーローアニメのタイトルみたいですが・・・
「天皇伝説」と「ノモンハン」別々の映画です。
姉妹編ではあるみたいです。
云ってみれば「怪奇!幽霊スナック殴りこみ」と「任侠秘録人間狩り」みたいな関係。
本日マリエ富山7階・県民小劇場オルビスで行なわれた上映会、行って来ました。
ボクの知る限りでは前回来たのは「ザザンボ」のとき、まさに20年ぶりのフミキin富山です。
入り口受付前で過去作品のDVD販売してたので、狙い通り「腹腹時計」と「御巣鷹山」ゲットです。
さて今回の見所は
・上映前の監督挨拶 「本日はお忙しい中・・・ 私の映画を見るために・・・ 公安の目をかいくぐって足を運んでくださって・・・」 (^_^;
・映写機のトラブルか「ノモンハン」映像と音声に激しいタイミングずれ。主演のフミキ監督どアップに美人姉妹(姉)のセリフがかぶりウケる。
・フミキ監督って役者がセリフ噛んでもリテークしないのね。
・「仮面ライダーV3」を思い出させるロープウェイの上での格闘シーン。
客の入りはノモンハン17人ぐらい、天皇伝説25人ぐらいでした。
会場の前を公安らしいオッサンが数人ウロウロしてましたが何しに来てたんだろ?