mora winから新譜を購入したのでカーコンポで聞きたいと思いCDに焼こうとした。
前に12曲入れて焼いたプロジェクトがあったので、そこへ1曲追加して焼こうとしたところ、書き込みエラーになること続けて28枚!
いくらなんでも酷すぎるので買った店(ジョーシン)へ持って行き
「レシート残ってないし同じメーカー(imation)のはもういやなので代替品いらんからクレーム扱いでメーカーに返しておいてください。」といったところ、
「そのままお預かりするわけに行かないので。」
と他メーカーの新品CD-ROMと交換してくれた。
どうやらレシートなくてもポイントカードの履歴で確認できたらしい。
ラッキー♪
帰って早速焼き直しを試みたが、やっぱりエラーになる。
DVDなら問題なく焼けるのでドライブ自体の問題とも思えず、となればデータか?
素材がMP3とWAVの混在だから?
そのWAVが札門から無理やりリッピングした素材だからか?いやリッピングできてしまえば問題ないだろ。
結局書き込み速度をMAXからx10まで落としたらようやく焼けた。
明日の高速ドライブもこれでバッチリだ!
関係ないけど桑田圭祐の「ダーリン」はいかにも「サザンのクワタ」らしい(サザン名義ではないけれど)夏全開なサウンドで結構気に入ってるんだが、歌詞をよく注意して聞いてみると,どうやらクリスマスの歌らしいことに今日気付いた。
ホントにアロハ着て唄ってる姿しか想像できないよね、桑田さんの声って。