大峯ふたばさん & 倉澤遥さん イベントMC | 減塩

減塩

ブログ

どうも!
減塩のよくアキバに出没する方、源治です!



昨日はアキバでイベントMC初めでした。



先ず1本目。

大峯ふたばさん。

2015年イベント一発目は、ソフマップモバイル館さんにて。

いつもお世話になっておりますオルスタックソフト販売さんのイベント。

因みに、オルスタックソフト販売さんのイベントは、2014年のイベント納めもやらせて頂きました。

大峯さん、この前の12月に16歳になったばかりの高校1年生だそうで。

元々アイドルファンで、アイドルファンやっている中でスカウトされたので、この仕事やってみようかなと思ったそうです。

「アイドル誰か好きですか?」と訊かれたので、「篠崎愛さんです」と答えたら、何故か笑い取れました。

沢山しゃべって頂いたので、打ち合わせで伺った内容、消化しきれませんでした。

恒例のモノマネは、ワンタッチ傘のモノマネをして頂きました。

ウケてたな~。僕も機会があったら使わせてもらおうw

因みにメーカーのエスデジタルさんのジャケットは、常に裏表紙があります。

イベントも生写真等、サービス満載でした。

イベントは過去最高人数の動員だったそうです。

事務所の方針で、ブログTwitterはされてないそうなんですが。

第二の篠崎愛さんになれる様、頑張って下さい!
{DA472037-D037-4767-9723-04EBB87AFA28:01}



そして2本目。

この日はまだご飯食べていなかったので、どこで食べようかとiPhone 6 Plusをいじっていると、先ほどのメーカーさんから電話。

Aso Bit Cityさんが急遽MCを探しているとの事で。

チャリでサーっと現れました。

お相手は倉澤遥 さん。なんと13歳!

生まれた年、 2001年ですよ!

21世紀生まれですよ!!

21世紀生まれの方とお仕事をさせて頂くという事で、胸熱です。

その内、「これだから20世紀生まれは」とか言われちゃったりする様になるんでしょうかw

初DVD発売記念イベントという事で、メッチャ緊張されてました。

ユニットで歌手活動もされているという事で、急遽持ち歌のサビを歌って頂きました。アキバは怖い所でしょw

モノマネは、担任の科学の先生をやって頂きました。盛り上がりましたw

メーカーさんからも、会場さんからも、問屋さんからも、メッチャ感謝されました。

お易い御用です。いつでも呼んで下さい。
{2C424E40-DB24-47C0-B441-6EC6B6DA14BA:01}



終わってから、さくら水産で一人飯かつ一人鍋。
{294339B2-7F06-486F-B2EF-E264E8BCD534:01}
{03611127-587F-46E2-AC94-D7E7E7B67829:01}
{C0D7F231-C716-4251-A101-0D1F83EF12EC:01}

僕のお一人様も、なかなかレベルが高くなって来ました。