こんばんは~ふんわり風船星

 

最近以前書いた時とスキンケアを結構変えました。

というのも私ももれなくマスクで肌荒れが悪化してしまったから笑い泣き

特に生理前の顎まわりの肌荒れがすごくて…。

なんとかしたくて色々試してみて今の形になんとか落ち着きました

 

 


メイク落とし

シュウウエムラ  クレンジングオイル  

友達でも「これいい」と言っている子が多かったので

試してみたのですがとてもいいです

しっかり落としてくれるのですが、かといって肌に負担を

かけている感じもしない

するするメイクを落としていってくれます

今まで割と肌に優しい系のメイク落としを使用していたのですが

私、めんどくさがりでがさつな所があり、

たまに彼さんにも「メイク落ちきってないよ」と指摘されていたんです笑い泣き

こちらを使い始めてからそれを言われることもなくなりました

 

お高めで合わなかったらやだなと思ったので

一番少ないサイズにしましたが今度は一番大きなボトルで

購入しようと思っています

 

 

洗顔

shiro 酒かすせっけん

これは大好きな美容師さんが使っていると

聞いて私も真似してみたのですが

物凄く泡立ちがよくて気持ちいいです♡

酒かす石鹸ということで匂いがきつかったら

どうしよう…とは思っていたのですがそんなこともなく

愛用中です

見ればわかっていただけると思うのですがすぐなくなる笑

ので来週にでも新しいのを

購入予定

 

オイル

メルヴィータ アルガンオイル

最近肌が乾燥してしまって…

一時期お休みしていたのですがオイルを復活!

かなり前に友達からもらってめっちゃよかった

メルヴィータのもの

オイルは合う合わないが激しいのですが

こちらが一番しっくりきました

 

 

化粧水

shiro ラワンぶき化粧水

自然由来のものを使っているというのに

惹かれて購入したもの

かなりさっぱりしている化粧水で夏場はとても

気持ちよかったです

ただ秋冬の乾燥にはもう少ししっとり感が

欲しいなという感じがするので

こちらが使い終わったらもう少し保湿力が

高めの化粧水に変える予定です

 

 

 

美容液

shiroルバーブハマナス美容液

こちらも自然由来のものだけを使用している美容液で

肌荒れに効果がありました

顎周りの肌荒れが減ったのはこれのおかげが大きいのではないかと

思っています

 

 

 

 

と今はこんな流れでスキンケアしてます

これに週2回水・日でパック!

こちらがお気に入りです♡

 


時間をかければいいという訳ではないし

お金をかければいいという訳でもないけれど

しっかり意識してお手入れをするというのは

大事なことなんだなと思いました!

 

一時期本当に肌荒れがひどくて結構落ち込んでいたのですが

最近はかなり安定してきて嬉しかったので彼さんに

「最近お肌の調子がまあまあいい!嬉しい!」

と言った所

「確かに!前よりいいね」と言ってもらえました

(言わせた感もありますが(笑))

でもそんな彼さんは無印良品の化粧水+ニベアオンリーで

肌荒れトラブルあんまりないんですよね真顔

 

なんか悔しい…笑

 

これから本格的な冬に入り

乾燥もしてくると思うので多少変えたりするかもしれませんが

基本的にはこのメンバーと一緒に乗り切っていきたいと思っています筋肉

 

それでは三十路オタクOLのスキンケア事情に

お付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

体調にお気をつけて土日、お過ごしくださいねふんわり風船星

 

続きも書けたらいいな~!