こんばんは~🌛

 

この間法事で会った従妹から

金沢のお土産をもらっていたのですが

昨日の夜頂いてみました

 


可愛い~

入れ物がめちゃくちゃ可愛い~

お母さんもとても気に入っていました照れ

 

袋を開けた時に紅茶かなと思ったのですが

お母さんが

「ほうじ茶かな~」

 

というので急須で淹れて

みたのですが

 

お母さん

「紅茶っぽいお茶ね」

「いやこれやっぱり紅茶だよ!!」

 

紅茶でした

いや匂いがもうやっぱり

紅茶だったもん

あの自信はなんだったんだろう笑

 

おそらく加賀紅茶と呼ばれるもの

苦みもクセもなく飲みやすい

紅茶はお砂糖を入れて

飲みたい派なのですが

(コーヒーはブラック派)

これは入れなくても美味しい

 

おしゃれで美味しいお土産を

ありがとうピンクハート

 

金沢といえば私は

こちらのお茶も好きです

丸八製茶場献上加賀棒茶

以前金沢へ旅行へ行った際に

自分用のお土産に買ったもので

中身は今は違うのですが

缶が可愛いので入れ替えて使っています

お母さんには「カワイイの・・・?」と言われましたが


加賀いろはテトラシリーズというものです

 

こちら品川の駅の中に

お店があって

しかもお茶が飲めるんです!

加賀棒茶 丸八製茶場

友人の結婚式に行った際に

見つけたのですが

気に入り過ぎて

始まる前と帰りの電車の中で

飲みました…笑

気に行ったのでまた行きたいな~

 

あしあと猫しっぽ猫からだ猫あたまあしあと

 

私は小学生の頃から

本を読むのが好きで

小中高大と図書室が

大好きでした

 

小学校の頃読んでいたシリーズが

あったのですが

ずっと思い出せなくて

でもふとした時に

あれ久々に

読みたいな~

題名全く思い出せない~

とモンモンとしていたのですが

今日!そのモンモンが!

なくなりました!

 

朝電車の中でまたふと思って

調べていた所

いい感じにキーワードが

引っかかっていきついに!

やっと!判明!

 

ときめきクラブシリーズ

これだよ~探し求めていたのは笑い泣き

 

確か5人組の男女のグループで

ワイワイしたり、謎解きしたり

恋をしたり…って感じだった(はず)

シリーズなのでいくつか本も出ている

のですがこのお菓子のやつ

めちゃくちゃ覚えている…

確か出てくるお菓子が美味しそうだった←

 

朝から電車の中で一人で

テンションが上がりましたデレデレピンクハート

おかげで貴重な睡眠時間が

なくなりました笑い泣き

 

でも本当にかれこれ10年くらい

思い出せなかったので

も~すっきりです!

 

ポプラ社から出ている

とんでる学園シリーズの中の

一つのシリーズのようで…

他にも

これとか下差し

これ(これは多分とても有名なシリーズ)下差し

 

出てきて

「読んでた~懐かしい~笑い泣き

となりました

 

結構読んでるナア

昔から全て読みたい!という

意識が強い子供だったんだナア

(遠い目)

 

学校の図書室っていう

空間が好きなんですよね~

よく一人で読みに行ったりもしていたな

放課後もギリギリまでいたり

 

好きに入れた学生時代って

恵まれていたな~なんて思います

 

気になる本を借りてきて

読んで好きだった本を

自分で買うスタイル

 

これ読んだことある!と

いう方はぜひ!お話したいです酔っ払い

今の小学生もこういうの読むのかな?

スマホなのかな?

 

この本お給料日来たら

買いたいな~

っていうか買う!!

三十路ですが読む筋肉

こうやってどんどん本が

増えていく…

 

あしあと猫しっぽ猫からだ猫あたまあしあと

 

また台風が近づいている

ようですね…傘

折角の3連休ですが

お気を付けてお過ごしください

 

今週もお疲れ様でした

 

おしゃれはお肌から!

チェックしながらサンプルも

もらえちゃいますラブラブ

 

オタク活動も

美容もおしゃれも

彼さんとの日々も

 

思いっきり楽しむために
お金はあって困るものではありません
思いっきり楽しむために
少しずつ貯めていきましょう
塵も積もれば山となる
流れ星

 

私のアンケートサイト1番手

答えやすいアンケートが良い

本人確認もはがきなど徹底しています

継続アンケートに当選すればより

ポイントをためることが可能です

【アラサーオタクOLとスキマ時間】オタクにはお金がかかるんですパート⑵

 

大手アンケートサイトさん

やはり圧倒的アンケート数です

休んでいましたが現在復活して頑張っている最中

【アラサーオタクOLとスキマ時間】オタクにはお金がかかるんですパート⑴

アンケートモニター登録