こんばんは~🌛

 

急な寒波( ;∀;)雪の結晶

さ・・・寒い・・・

今年の冬は

暖かいな~ニヒヒ

と思っていた頃

カムバック・・・

 

会社が・・・

とても寒いんです

特に足元が冷える~~~

 

今年もそろそろ

やはり色々

準備が必要です笑い泣き

 

金曜日は珍しく

彼さんが

「冬の夜長おやつ大作戦~」

とスパークリングワイン

(ほぼアップルソーダ)と

おやつを買ってきてくれたので

ご飯の後はおやつtime~

 


コナンを見ながら

花金、満喫しました照れ

 

土曜日は同期で

忘年会生ビール

基本的に夕方から

出かけるのが嫌いな彼さん・・・

(私と彼さんは同期なので

同期の飲み会=

一緒に飲みに行くということになります)

 

駅まで連れていくのが

まず大変

 

彼さん

「え~~もうめんどくさい~

帰っていい?」

「ダメ!ほら行くよ!!!(がし)」

彼さん

「あぶない・・・今腕掴まれなかったら

ダッシュで家戻る所だったわ」

「もう~~ほら行くよ」

 

行ったら楽しそうにしていたので

連れていってよかった

 

半年に1回くらい

同期で飲み会をしますグラサンハート

ほとんどがパパさんなので

お子様のお話を聞いたり

会社の話をしたり

何気ない話をしたり

 

やっぱり子供がいる人の

話は自分とは異世界の

感じがしてしまうのですが

 

色々自分が知らないことを

知ることができるので

楽しくもあります

 

名前決めとか

性格でますね~ニヒヒ

 

一人2月に生まれる

予定の子がおり

 

旦那さん:一文字がいい・漢字はこれ

と言っているらしいのですが・・・

皆:

ほぼ決まっているのでは・・・(笑)?

 

あと読み方くらいしか

考える所ない笑い泣き

 

旦那さんは私達の先輩なのですが

奥さん任せなのかな?と思っていたので

ちょっと意外でした照れ

 

 

お子様のエピソードは

可愛いラブラブ

 

みんなすくすく育つのだよ流れ星

もう少しみんなの子が大きくなって

お出かけできるようになったら

皆でBBQかお花見をしたい欲が

私にはあったりします筋肉笑)

幹事はやるので筋肉

 

ちなみに

皆私と彼さんが

付き合っているのは知っているので

たまに

「何も報告することないの~?」

と聞かれますが

彼さんの性格も私の性格も

お互いの関係性も

良く知ってくれているので

それ以上のことを深く

無理やり突っ込んで

くることがないので

飲み会にいっても嫌だな~という

思いをすることがありません

 

こういう距離感の取り方が

同期の子たちは丁度いいんです

 

17:30頃から飲み始め

解散は21:30過ぎ・・・

4時間まったり飲みました生ビール

 

お会計:8000円/人

 

いや・・・これくらいに

なりそうとは思った笑い泣き

すご~~~~く

料理が美味しいお店だったのです

お刺身も肉厚(?)で

生臭くなったし

揚げ物も

こってりしてなくて

食べやすくて…

 

ビールもプレモルだったし

 

その分高かった訳です

 

皆部署の忘年会に

行かないから

これくらいいいや~

美味しかったし~

とお会計~~

 

私は今週末

部署の忘年会があるのですが

会費2000円なので・・・

まあ合計したら予算内コインたち

 

彼さんも

「4000円でまずいなら、

8000円でも今回の方がいい」

と言っていましたニヒヒ

 

美味しい居酒屋飯を

食べたいな~と思っていた所

だったので満足!!

 

なぜか最寄り駅から家まで

マラソンさせられるという目ハッ

15分くらい走りました・・・

(靴はアディダスのスニーカー)

 

たまには

体動かすの気持ちいいな~

でもできれば何も荷物持って

いない時がいいな~笑

 

寒くて

日に日に

会社に行きたくなくなりますが

暖かい恰好をして乗り切りたいです

(願望)

皆様も体調にはお気を付けください雪の結晶

 

とっても履きやすい!

もう一足欲しいくらいです

汚くなってきたので洗おう・・・