手作りバレンタインチョコ!徹底比較! | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!

手作りバレンタインチョコ!徹底比較!

皆様、おはよう(^▽^)ゴザイマース 里美です。

今回は、2/14バレンタインヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!
という事で、お金をかけずに作れるようお買い物調査をしてきました。
どこで材料を揃えればいいのか!是非参考になさってください。

包装紙編

今回はラッピング比較です。
小分けの袋や、紙袋。ラッピングボックス、包装紙を調査してまいりました。

・ダイソー
・100えんローソン
・イオン
・ドンキホーテ
・バレンタイン特設コーナー(期間限定売り場)
以上5店舗

まずは100えんローソンから行きました。
24時間営業なので、いつでも買えるし100えんで買えるのでいいことづくめ!
と思いきや・・・ラッピングの種類があまりない。というかなさすぎた。
ビニールのショッピングバックミニサイズが3つで100えん。
↑これが一番使えそうな感じでした。
あとは、ラッピングボックスが売っていると思いきや、ただの収納ボックスで残念。

次に、ドンキホーテ!朝5時まで営業。←地域による
安さの殿堂だけに安いと思いきや、ラッピングの種類は豊富でしたが、全部定価!!!
高いよ!!!ミニサイズのビニール袋が6枚入りで198円は高いよ!中なんて298円だよ!
チョコ買ったほうが安上がりになっちゃうよ!

お次はイオン。全体的に中間の値段って感じ。安くもなく高くもなく。
種類は豊富。朝7時からやってるから、早朝からチョコ作りたい人にはいいかも。

バレンタイン特設コーナー。種類はダントツ!!!値段は定価だけど、安いのから高いのまであるし、全部チョコまでセットのキットまであるからいいかも。

最後は、ダイソー。
ダイソー、やっぱり安いよ!中位の袋でも10枚入で100円!今までで一番の安さ。
ピンクやハートのポップな感じの柄が多くて、紙系もあるしいい感じ。
ボックスも安いしね。
ハートのチュロスを作る型も売ってたから、チョコチュロスもありかもね。

という事で、今回は『ダイソー』さんが一番安くて種類も豊富でお得でした。
包装紙部門では、ダントツ1位なんで是非『ダイソー』で包装紙を買いましょう。
私はもう買いました^^

犬と一緒に踊ってます↓