槍と棒術の稽古糸冬 了..._〆(゚▽゚*) | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


里美です。


今日は、忍術の稽古でした。

棒術、槍術中心にやりました。


今まで見たことがない槍の使い方だったので、凄く楽しかったですヽ(・∀・)ノ


甲冑だと可動域や前立てを考慮した動きになるので、兜は被って槍は使えない(少なくとも私は)と感じました。


なので、兜をかぶった状態で槍が扱える人は、凄いなって思います。

本多忠勝公なんかは、どうやって使っていたんでしょうね。

あの角で・・・。

多分、戦う時は前立てが小さいものを被っていたんだろうなとは思ってるんですが。


今回で、棒術、槍術は一旦糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です。


あとは本番まで自主練習です。