マウンティング女のHさんと
縁を切って平穏に過ごしていた旦那と私。




縁を切ってから4ヶ月後のある日…
旦那のスマホにHさんから
電話がかかってきたのです。




私と旦那は顔を見合わせて
固まってしまいました。




固まっているうちに切れてしまった電話。





「何?何?何言われるんだろう?
もしかして間違い?それとも
妊娠しましたー♡
この間はごめんねー♡とか?」
と話す私に「次もかかってきたら出てみる」
という旦那。




Hさんからの電話はまたすぐに
かかってきました。



旦那が電話に出るとHさんは泣きながら…



星自分の旦那が元カノの話をしている。


星私が嫌だって言ってるのにしてくる。


星なんでこんな人と結婚したんだろう。


星こんな電話してごめん。


と言ってきたらしい。




え…くだらない…。



元カノと会ってたとかならわかるけど
元カノの話しただけで?



しかもさ、奥さんいる人に電話してる時点で
自分も同じことしてるのわからない?
と思いました。




奥さんが嫌がるかも…っていう
発想はないのか?




仲良い友達ならまだしも
4ヶ月連絡取ってなかったし…
旦那謝ったのに無視しておいて…
自分が辛くなったら頼ってくるとかもやもや



正直私には理解できませんでした。





しかもその電話…延々と愚痴が続き
2時間もかかったのです。




そしてその後Hさんから
連絡が来ることはなく旦那も
「電話ならもう出ない」と言ってました。





そして最後の電話から1年半後に
旦那の元に「今妊娠してるんだ。
予定日は◯月だよ」とラインがはいったのです。




え?


なんかもうここまでくると理解不能




そして出産報告も来たので
大人な私たちは出産祝い
送ってあげました。



私はもらってないけどねキョロキョロ




その後また連絡はなくでしたが
旦那の話ではツイッターでは相変わらず
「私は職場で必要とされている」
という内容などを書いているらしいです。




旦那が「明日引っ越し」と呟けば
「どこに引っ越すのか?」
聞いてきたらしいHさん。




中古だけどマンションを買った話を
旦那がしたら、その後
「新築戸建てを買った。中古買うとかやばい」
と呟いていたり。




旦那が今そのHさんの妹と仲良くしていて
ポロッと私が2人目妊娠してることを
話したらしく…
それがHさんの耳に入ったのか?




いきなり「私は2人目流産してるのに…」
と呟いていたらしい。




なんか私というか旦那が
マウンティングされているのか?




「絶対うちに張り合ってるよね」と
少しうんざりしてしまいます。



私だって2人目妊活で
泣いてきたことも多いし
苦労してきたと思うんだけどな。



きっと自分に自信がないからそうやって
マウンティングしてしまうのかなぁ
と思いました。




旦那も言っていたけど
「本当に幸せな人はそういうことしない」
…私もそう思います。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。



興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。