2019年5月13日のブログ。



先週の月曜日に旦那が「歯が痛い」
と言っていて「仕事帰りに病院に
行っておいでよ」と私は言っていました。



それなのに「たぶん昔虫歯の
治療したところに食べカスが入って
炎症起こしているだけだから
いかなくてもそのうち治る」
と自己診断してました。




そしたら土曜日にものすごい腫れて…
ようやくそこで病院に。



病院では「炎症を抑えないと見れないから
とりあえず炎症を抑えよう」
とのことで痛み止めと炎症を抑える薬を
もらったらしいです。





キョロキョロ早く行けって言ったのに行かねーからもやもや






何よりも水曜日にある人工授精
心配で、人工授精と言えども
お金もかかるし…キャンセルした方が
いいのかな?とかいろいろ考えます。




ここから愚痴になっちゃうのですが
旦那っていつもそうなんです。



タイミングが悪いというかもやもや




過去の人工授精のとき風邪ひいたり
自分たちでタイミング計っていた時も
腰痛めたり。




「〇〇日が排卵日っぽい」と伝えると
「よし任せておけ」とか言うくせに
タイミングとる当日になると
「なんか今日疲れたかも」とか言うし。




結局「明日でもよくない?」みたいな。



そんなの結構あってもやもや




旦那は自然妊娠するとか
自信満々だけど、それって一日置きとかに
できる人の発言じゃないですか?



ばっちりタイミング合わせられる人の
発言ですよね。



この日だって時にタイミング
とれないくせによく言うよって思ってしまう。





なんかそんなことがあってから
子供は欲しいけど旦那とするのは
嫌だなぁと少しずつ思ってきてしまってえーん




1ヶ月に1回しかチャンスがないのに
それに対する夫婦の気持ちの差が嫌でした。



あと排卵日を教えてるのに
うまくいかないもどかしさ




私の考えは「タイミングとれないんだから
不妊治療やめたら絶対妊娠できないじゃん」



旦那の考えは「今までタイミング
合ってなかっただけでタイミングさえ合えば
自然妊娠する。俺が本気出せば大丈夫」



でも私やりたくないんだってば。



だから体外受精に進む決断をしてなんかもう
気持ちが楽になったんです。



旦那ともうやらなくていいんだー♡


旦那に振り回されなくていいんだー♡



そう思うんです。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。