最近疑問や質問をもらうことが多いので
今日はそれに答えていきますチョキ




?菊花堂さんってお金持ちですよね?



!お金持ちではないです。
不妊治療代は私の独身時代
貯金からだしてましたし
うちは2人とも楽観的
タイプではなく…
どちらかというと慎重派なので
お金に対しては結構シビアだったりします。




子供の保険の積立も、長男が
お腹にいた時から2人分はいっています。
(子供は2人までと決めていた)



なのに3人になったのは
そこは良い意味で計画通りでは
なかったなぁと思うラブラブ
(あとからまた追加で入りました)




?本当は6ミリなどの
小さい石がいいのですが、作れますか?



!基本は8ミリで作っています。



理由は8ミリの石が1番
祈願がいれやすいからです。



6ミリが良ければ6ミリでも
お作りできるのですが…
石の在庫があまり手元にない場合は
発注になりますので
お時間はいただきます。


最近は12ミリを希望の
お客様とかいました。


祈願は頑張って時間かけてやってます。




6ミリのものって華奢で可愛いですよね。








?ブレスレットは重ね付け大丈夫ですか?



!大丈夫です♡


たまに合う合わないはありますが
基本的には大丈夫です。


菊花堂のもの以外のものと
菊花堂のものを重ねてつけるのも大丈夫ですよ。







?菊花堂のブレスレットが手に取った時
不思議なのはなぜですか?




!私にもわかりません。

中にはつけたら頭痛がしたり
ピリピリしたり、温かかったりするようです。



あまりにも酷い時はつける時間を
短くして様子をみてくださいね。






芸能人だと誰に似てますか?


!20代の頃1番よく言われたのは
西野カナさん。





最近はAKBの峯岸みなみさんです。




おっとり顔?

たぬき顔?





?対面鑑定はやってますか?


!申し訳ないのですが
現在はお休み中ですお願い


電話鑑定はこっそり
紹介のみで行なっております。



子供が小さいうちはこのスタイルで
いこうと思っているので
よろしくお願いします。





?願いが叶ったものを菊花堂さんに
返しても大丈夫ですか?



!要相談で。

友人などは返してくれます。

ただ販売しているものですので
今のところ未定ですが…
そのうち販売価格の何パーセントとかの
金額で買い取るかもしれません。


願いが叶ったものは感謝の気持ち
伝えて普通に処分してしまって大丈夫ですよ。






?願い事と思っていた石ではないのですが
本当に効くんですか?



!たまーに言われます。

「石の選び方少し変じゃないですか?」と。


たしかにこの願いならこの石‼️とか
あるのかもしれませんが…
菊花堂は祈願優先で石を選んでいます。


祈願が入りやすく叶いやすいものを
選んでいるので…少し思っていたものと
違うこともあるかもしれません。



もそ希望がある場合は
購入前に教えてくださいね。



以上です。








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。