2019年4月1日のブログ。




本当は諦めるとかやる気がないと言いながら
誰よりも2人目欲しいんです。



でも旦那が「体外受精まですることない」
そう言っていて考えが合わないんです。



体外受精はお金がかかるからって
言うので言ってるのかな?と
初めは思っていたのですが…
旦那の中では「1人出来たんだから
自然妊娠出来るはず」と言う
夢見たいな気持ちがあるみたいです。




年齢考えろ。バカ。



と言いたいのを我慢しました。




そして今日生理から15日目で
受診日だったので受診しました。



全然卵胞育ってない。



不妊治療をしている方なら
一度は聞いたことや飲んだことのある
憧れのクロミッドいただきました笑い泣き


私AMH(卵巣年齢)が6.8とかなんですよ。


これは前の病院で検査したものなのですが。






それを先生に言ってみたら
ゆっくりした口調で
「あーそれは多嚢胞性卵巣症候群
だね。そかそか。うんうん」と言ってました。



だから卵子の育ちが悪いのかも?



先生は「質が悪いのかもしれない」
と言ってました。



そして「卵子を一気に育てて
20個くらい取り出して
それが全部質が悪いわけではないから…
確実に1個はいいやつがあるから…
それを戻せば妊娠するよ」と言ってました。




それって体外受精の話?



しかも、20個とるって莫大な金
かかるやつだよね。



私は「主人が体外受精乗り気じゃない」
と話したら「いや!体外受精のことは
考えなくていいと思う。
人工授精4回目までになんとかなるように
頑張りましょう。大丈夫。
もし不安ならそういう方法もあるよと
言いたかっただけです」と言ってくれました。





先生を見て思った。




あ、やっぱりこの人好きだと。




優しいんだよね。


ちゃんと話を聞いてくれる。



頑張ろうって思えるのです。





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。