2019年3月29日のブログ。




昨日そう思ってしまいました。






今日のブログは占い師というよりは
30代前半で主婦で2人目不妊で
不妊治療中の1人の人間としての
ブログですので…
読みたくない方は読まないでください。




気分の悪いものに
なってしまうかもしれません。




妊活を始めたときに
とある方の妊活ブログに…


体外受精が失敗に終わった帰りにふと駐車場の車を見たら、助手席にチャイルドシートを乗せている車を見てしまった。


と書いてありました。



どうしてこんな親のところに
子供はくるのに、私のところには
来ないんだろう…と。



泣けてきた…不公平だ…と。






確かに助手席にチャイルドシートは
事故にあったとき1番危険だし
やっちゃいけなかったような?



その時は妊活沼にはまるとは
思ってなかった私…タイミング法で
いけるだろーって思っていたし。



そんなことくらいで落ち込むか?
と思ってしまってました。




今だって体外受精してる方からしたら
まだ人工受精でしょ?


しかももう息子いるんでしょ?って
思われるかもしれませんが。





この記事の気持ち、半年後の
今ならわかるんです。






そして本題。


乱子が、妊娠したらしいです。







昨日たまたまインスタ
書いてるのをみてしまいました。



しかし、乱子は3年くらい前
2016年くらいに
離婚して子供2人と3人で暮らしているんです。




まぁ、離婚してから彼氏ができたとかで
よく彼氏との半裸の写真を
インスタとかに載せてて…と思ったら
「私は結局1番にはなれない」
とか書いていて。
(もしかして不倫だったのかも?)



そんな乱子が妊娠。




おめでたいことだけど。




インスタのコメントには
「シングルのまま産むので応援してね♡」
と書いてありました。




その時に思ってしまったんです。




子供が親を選んで生まれてくるなんて嘘なのではないか。



わからないけど、私の中の妊活に対する
情熱がなくなってしまいました。




まだ見ぬ我が子にお金と時間を使うよりも
今いる我が子にお金と時間を
使おうと思いました。





なのでとりあえず人工受精は
4回までやりますが
そこからステップアップ
止めることにします。



これも運命。


これも人生かな爆笑



↑ちなみに乱子現在2024年
シングルでさらに1人産んでます!

すごい人生だわ。