飲み会の当日、私をみて乱子が真っ先に
「え?太ったー?」と言ったのです。




それ真っ先に言うことか⁉️と
思ってしまう私に…Rちゃんも
メンバー①も「えー?そうかなぁ?」と
言ってくれたのです。




飲み会は散々でした。




Rちゃんが話し始めたことでも
「えー?でもそれってさぁ」と
話途中なのに割り込んでくる乱子。



最終的にはRちゃんの話を奪って
自分の話にしてしまったり…
相変わらず自分のモテ自慢をしてきたり。




メンバー①が私に「デイサービスの
仕事内容ってどんな感じなの?
介護の資格を取ろうと
おもってるんだよね」と
話しかけて来てくれたのに
(当時私はデイサービスの看護師)
乱子が「介護なんて大変なだけだよ。
やめなよー」と言ってきたのです。



乱子が介護経験者ならまだしも
やったこともないのに
イメージだけで言ってきたのに
イラっとしてしまいました。



自分が出来ないからって人も出来ないとか
大変って決めつけないでほしいと思い…
「大変なこともあるけど楽しいし
合う合わないはやってみないと
わからないよ」と私は言ったのです。



するとメンバー①が「やっぱり
資格とらないと働けないよね?」
といろいろ質問をしてくれて
自分がほっとかれたことが
面白くなかったのか?
乱子は「そんなことよりさぁ
と話を折ってきたのです。



そ、そんなことより…?



それには私もRちゃんもメンバー①も
苦笑いもやもや





全員で会話‼️ということが出来ず
メンバー①が乱子と話している間に…
私はRちゃんと会話をしました。





飲み会は終わり帰りRちゃんと
2人になった時に
「もっとゆっくりメンバー①とも
話したかった〜!乱子相変わらずだったね」
とRちゃんは言ったのです。



また集まりたいけど
乱子が来るならちょっと考えちゃうなもやもや
と思った私。





Rちゃんは「全員のフェイスブックも
わかったし、今度は私から声をかけてみるよ。
もしかしたら乱子が声をかけたから
集まらなかったって言うのも
ありそうじゃない?」と言ったのです。




私もそんな気がしたので
次はRちゃんがみんなに声をかけて
集まる約束をしたのです。



最近知ったけど乱子みたいなのを
会話泥棒と言うらしいです。








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。




興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。