不思議な体験の話をしますね。




少し前に予知夢の話をしましたが
それと似ているのですが…
たまにふと線香のかおり
する時があって。



予知夢の話です。



初めてそれを感じたのが実は今から
9年くらい前でした。




まだ長男がお腹にいるときで
旦那の帰りが遅くソファーで
横になっているとふわっと香ったのです。



その時はびっくりしてとっさに
「誰か死んだ?」と言う発想が
出てきてしまい…
旦那が帰ってきたらすぐにその話をしました。




旦那も気になったらしくて
親戚で亡くなった人がいないか
聞いてみると言っていたけど
でもどう考えても私側だよな?と思って。



でもなんか怖かったので日にちと
時間だけメモってそんなこと
すっかり忘れていたある日。



母から「○○のおじさん亡くなったって」
と連絡が来ました。



それは母の母の兄でした。
(母からしたらおじさん
私のおばあちゃんのお兄さん)


イベントバナー

 




「いつ?」と聞くと「1ヶ月くらい前だって!
土曜日って言ってたよ。あーたぶん○日」
と言われた日にちが線香の日でした。



しかも夜だったそうな。




なんか少し怖くなって…
それ以来誰にも話すことはなかったのですが。




またある時の1月にふと線香のかおりが。




しかも寝るのにベッドに
入ってたときだったので
怖くてそのまま寝てしまったんです。



すると次の日に、妊娠前の職場で
良くしてくれていた先輩のお母さんが
亡くなったと連絡が入りました。



私は先輩のお母さんに
会ったこともあったので
すぐさま御霊前を包みましたが…
亡くなったのっていつだ?と
冷静に思ってしまったのです。



あとあと知ったのですが
連絡を入れた数時間前の
深夜と言われたので…
やはり線香のかおりがしたときくらいでした。




そういえば霊感のある
いとこのお姉ちゃんもいつだったか
虫の知らせがたくさん来るって
言っていました。



主に親しかった人や身内らしいのですが。




自分の父親が亡くなる直前は
病院にいるはずなのに頭に雪乗せて
自宅のストーブの前に座ってたって
言ってたなぁ。
(雪国だから)



「あれ?お父さん帰って来たの?」
くらいの気持ちだったらしい。



私にも少なからずそんな能力があるのかしら?








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中


興味のある方は菊花堂
検索して見てくださいね。