後輩にNちゃんという子がいるのですが
今日はその子のお話です。



Nちゃん、本当に本当に普通の子。



ちょっと受け身なところはあるけど
聞き上手で話していて
安心するような子なんです。



そんなNちゃんから
「私、どこへ行っても歳上の女性から
嫌われるの」と相談を受けました。




Nちゃんの話だと初めはみんな
すごく良くしてくれるらしいのです。




話しかけてくれたりご飯に誘ってくれたり…
だけどいつの間にか誘われなくなって🌀




最終的には無視されたりするようだ。





高校生くらいの時からそうらしくて
高校の部活でもそうだし
バイトが変わるたびにそうだったし…

いつも歳上女性に悩まされるNちゃん。





Nちゃんは男に媚びたりする
タイプでもないし
そういうぶりっ子という視点で
避けられているわけではなさそう。



本当に本当にいい子なんですよ。




私も気になったのでこっそり
鑑定してみたのですが…
どうやらNちゃんいい子すぎて
つまらないようです。



歳上のお姉さんたちが全員
そうだとは限りませんが…
「彼氏の悪口言ってるんだから乗ってよ!」
と言う感じでした。



たぶんNちゃんのいい子さ加減が
なにか物足りないのかもしれない。



かといってNちゃんからの
話題の提供もないので…
一緒にいても盛り上がりにかけるのかも。



そんなNちゃんが今度は
標的になりやすかったりするんだろうなぁ。




「あの子話しててもつまらなくない?」
みたいな感じでねダッシュ



Nちゃん自身も「歳下の子なら
アドバイスとか出来るけど
歳上の人には出来ない」と言っていたし。



きっと根本的に話が合わないのかと。




Nちゃんに鑑定したことは言わず
こんな感じなんじゃないかな?と伝えたら
そうかもしれない
と言っていました。



そしてNちゃん努力に努力を重ねて
歳上女性を克服したらしいです。



転職したらしいのですが
今のところ問題なしと連絡が来ました。



ナースの職場は女性が多いから
どうしても難しくはなるようです。



という私も実は看護師してました。



機会があったら
看護師時代の話も書きます乙女のトキメキ







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


気になる方は菊花堂
検索してみてくださいね。