結局マネ子は1人で病院に行き
手術してきたそうです。



そして火葬して死産届けを
出したらしいのですが
それはおじさんと一緒に
行ったと言っていました。




私は極力マネ子からの電話にはでずに
一方的にくるラインで知りました。





あの時のマネ子の発言は本音なのか
ただの強がりだったのか…
辛すぎてああいう風に
言うしかなかったのか。


私にはわかりません。





何故今までマネ子と仲良くしてたのか?


考えてみたのですが
たぶんダメ男に引っかかる
心理と似ていたのかなって🌀




この人には私しか
(友達が)いない



私の中でそう思っているところが
あったのかもしれません。





でも、気づいたんです。





マネ子の周りに人がいなくなるのは
自業自得だからしょうがないと。



イベントバナー

 



手術後、仕事を休んでいたマネ子の休みが
「しばらく長引きそう」というのを聞いて
安心していました。
(職場には家庭の事情と言ってあった)




出来れば会わずに辞めたいな
それが私の本音でした。




マネ子はどうやらおじさんに
「仕事行けないんだからお金払って」
と言って、しばらく仕事に来なくても
大丈夫なお金を
もらっていたらしいのです。




マネ子とはその事件をキッカケ

完全に距離を置きました。




私が仕事を辞めたので

距離を置けたというのもあるのですが。





未だにたまに連絡が来て「遊ぼう」とか

言われるけど、「忙しい」と断ったり

無視をしたりしています。





ただ周りの人の話では

マネ子はいろんな人に

「会おうよ、遊ぼうよ」と

言っているらしいです。





私はそのうちに結婚や出産をしたのですが

それすらもマネ子には言ってません。




彼女のことだからどこからともなく

情報を仕入れているとは思いますが🌀





この間マネ子も含めた同じ職場だった

数人でランチをしようという

話になって、行きたかったのですが。




私も既婚になったので…
彼女がもっともっとライバル視してきて
真似してくるんじゃないかという
不安もありました。



子育てのことについてとか
めちゃくちゃ言われそうで嫌で🌀



子供のことで否定されるのも
気分が悪いなーと思うので
やっぱり会うのは遠慮しよう
と思い断りました。



そのランチ会に行った他の子は
相変わらずすごかったよーと
言っていたので…マネ子は結局
かわらずマネ子なんだと思いました。




ブランド物のバックとか
持っていたのでどうしたのか?
と聞いたら「彼氏に買ってもらった」
と言っていたらしいのです。



しかし噂によるとマネ子は風俗で
働いているとか?



あくまでも聞いた話なので
わかりませんし、私には関係ないことです。




どこまでが本当なのか?


反省はしていないのか?



真相はわかりません。





マネ子の話はこれで終わりです。







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。