今日のブログは少し
愚痴になってしまうかもしれません。




一応我が家は共働き
ということになっています。



私は在宅ワークですが
きちんと確定申告もして
税金も納めている立派な仕事をしています。





ただ、立派な仕事だと思っているけど
思っているんだけど。



占い師ってなかなか
人に言えない仕事ですよね。




なんでかなーって考えたときに
たぶん資格とかきちんとした
基準がないからだなぁってことに
気がつきました。




私!占い師です
なんて言っちゃえば
もうみんながみんな占い師なんです。



だから良く旦那とも話すんですが
もし私が犯罪とか犯してしまって
テレビに出るときには
自称占い師の…とか
言われてしまうのかなって🌀



犯罪、しないですけどね。




話はそれましたが、そんな感じなので
自分の親にも旦那の親(姑)にも
働いていることは言っていないのです。



なのできっと専業主婦のくせに…
とか思われていると思います。



うちの母に旦那の愚痴を言った日には
「あんた養ってもらってるのに
なんて言われちゃったりします。





言い返せない。


私の方が稼いでるのに。




私だって占い師
してるもん!」て
言いたいけど言えない。




はとくに…働きに出ないの?
とか子供預かってあげるわよとか
ずっと言ってました。


今は訳あって縁を切りました。

(この話はまた後々かけたら書きます)





きっと「うちの息子だけに働かせて
家なんか買っちゃって!」とか
思ってたのかもしれません。


↑ちなみに住んでたマンション
売っぱらって家建てました。

(このブログ書いてた時とは
状況変わってきてるなー)






旦那は仕事のことは
理解してくれてはいますが
協力はしてくれない感じです。



なので仕事は夜な夜なするしかなく🌀




睡眠不足だったりしますが
結局仕事もしないでお気楽
と思われているのが悔しかったりします。




たまに、誰か褒めて!
頑張ってるねって言って!

となってしまいます🌀




でも辞めませんよ。
占い師


絶対辞めません。


好きなんです。


占いするの。





だからこれからも菊花堂
よろしくお願いします。






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
タロット鑑定しています。

菊花堂で検索してみてくださいね!